やっかいな「ふくらはぎの固太り」解消法

画像5


 昔スポーツをしていたという人や、O脚やX脚などでふくらはぎにかたよった負担がかかる人に多いふくらはぎの固太り

 筋肉の間に脂肪が入り込み(霜降り筋肉)、へたに筋トレやエクササイズをするとますます悪化します(汗)

 固太りタイプの人はまず「マッサージ」で筋肉をほぐし、柔らかくしてからが対策の本番です。

 固太りダイエットで有名なのは「ダレノガレ明美さん」。
ソフトボール時代は164cmで67kg
ダイエットでモデルに転向後は164cmで43kg
 なんと24kgもの大減量に成功し、超スリムな長い足に大変身。

 <タレノガレ明美さんの固太りダイエット>の中身は
①脚のマッサージ
 風呂上りに、脚を下から上にリンパを刺激して、マッサージを時間かけてやるようになったら脚が細くなった。

②有酸素運動
 100m泳ぎ⇒歩く を1時間以上繰り返し
 ウォーキングを1時間以上

③食事
 朝⇒ ゴマ豆乳バナナ野菜ジュース
 昼⇒ 好きなものをたっぷり食べる
 夕⇒ 野菜とオカズだけ(主食抜き)

やはり、食事の工夫が素晴らしいですね。有酸素運動もですが、脚のマッサージは必須ですね。

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

画像5


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。