見出し画像

淀江ゆめ温泉でゴクゴク "1.6万歩"ウォーキング

画像2

画像35


 令和3年5月7日(金曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ 気温22℃

 カカトの痛み(鈍痛)はなくなり、左手の小指に痛みも解消。
 なので、以前の「プチ断食と軽い運動習慣」の生活に戻しました。
毎日のプチ断食の「8時間ダイエット
②ウォーキングの歩数を1万歩以上~1.5万歩

 夜更かししたせいで寝過ごしてしまい、ウォーキング出動は、午後1時すぎから、淀江ゆめ温泉コースです。
 おかげで、南西の強風7mが吹き荒れて、山陰道の北側(海側)を主ルートにして、JR淀江駅からラピスパ温泉を通り、伯備古代の丘公園を抜けて向山古墳の丘に登り、ヒミツの礼拝所で「健康と金運祈願」です。

 向山古墳の丘を少し散策。あの大量の八重桜も、葉っぱだけになっています。
 あとは、淀江ゆめ温泉へ降りて、無料のアルカリ温泉水をゴクゴク。
 午後は、ボトルに詰める人たちの集団もいなくて、ゆっくり飲めます。

画像7

画像8


 帰路も、南西の強風を避けて、山陰道の北側(海側)を主ルートにして、宇田川を渡り、丸合スーパー淀江店で、週末用の買い出しをしました。

 このルートでの歩数は、"1.1万歩"ウォーキング 。
この日の総歩数は"1.6万歩"ウォーキング でした。少し歩きすぎた気がします。


 午後3時からの宇田川河口での鳥たちへのエサやり。
ウミネコは7羽、ハトは15羽、スズメは10数羽。
 目の前の淀江漁港の浚渫に、チョー大型のクレーン船がきていて、警戒したのかウーちゃん(川鵜)の姿はナシでした。

画像9

画像10


画像35

------- プチ断食と軽い運動習慣 ----------------
 私の日々の「健康長寿ダイエット」の柱は3本
プチ断食の8時間ダイエット
 朝食抜きで、固形物を食べる時間は8時間(昼食と夕食)です。
 1日1食は、逆に消化器系(腸など)の負担が危険でヤメました。
 チンした野菜ファーストなど、いろいろ工夫

軽い運動習慣(血行促進と筋肉維持)
 朝一での軽い筋トレとストレッチ
 ウォーキング(インターバル速歩)を8千歩以上/日

ストレス解消
 生き物ボランティア
 ウォーキングでの自然探訪

 しかし、年齢的に70歳になったので、ダイエット目的は消滅しました。
なぜかというと、高齢者の場合、痩せた人は極端に短命です。
 体脂肪率は18.5%で理想値ですが、20%まで上げる最中です。
 また、運動し過ぎのスポーツ系の人は10歳以上短命です。そのため、軽い運動に抑えています。

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。