見出し画像

内蔵脂肪を"100倍"燃やす「BAT(褐色脂肪細胞)」

画像2

画像39


 日本人の2,000万人が糖尿病(予備軍も)と言われていて、体脂肪(内臓脂肪)たっぷりの「ポッコリお腹」の人が目立ちます(汗)

 危険な肥満を評価するには体重やBMIではなく、「過脂肪」(overfat)が有力です。
 (ウェスト/身長)の比率が0.5を超えると、「過脂肪」と言われます。
ポッコリお腹」の人はほぼ全員が「過脂肪」ですね。

 ウエスト周りが身長の80%に達すると「寿命が17年も縮まる」との恐怖の調査結果も出ています。
 また、ウエストを身長の半分以下に保つことが、将来脳卒中や心臓疾病、糖尿病を防ぐことにつながるとも。

 健康オタクの私ですが、「ウエスト対身長」比率はほぼ50%でギリギリ(汗)でしたが、「ドローイング」などで、なんとか0.48まで低下。


 そんな「ポッコリお腹」の体脂肪(内臓脂肪)大きく減らす有力な方法が報告されました。

 それは、「BAT(褐色脂肪細胞)」の活性化。
BAT(褐色脂肪細胞)」は、鎖骨の下と胸椎にある脂肪細胞で、発電所のミトコンドリアが極めて多く、脂肪を燃焼して熱を発生させます。

 「BAT(褐色脂肪細胞)」を活性化させてやると、運動で筋肉を動かしたときに、普段の100倍(~70倍)もの脂肪が燃焼します。

 「BAT(褐色脂肪細胞)を活性化させてやると、同時に、全身の白色脂肪細胞の一部が「ベージュ脂肪細胞」に変化して、「BAT(褐色脂肪細胞)」と同じ機能を発揮します。つまり、「BAT(褐色脂肪細胞)」が増えたのと同等の効果があります。

 その「BAT(褐色脂肪細胞)を活性化させる方法は二つ
寒冷刺激
 上半身薄着で2時間程度生活
辛いものを食べる
 唐辛子(カプサイシン)や生姜(パラドール)


画像39

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像38

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。