見出し画像

私の健康ダイエット「食事時間制限法」 -11月5日- "猫はツンデレ"

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 私は健康ダイエットとして、毎日「8時間・食事時間制限法」を行っています。

 「食事時間制限法」は、ノーベル賞の理論に基づく健康法です。
 ガンやボケ、動脈硬化(突然死)解消に効果があり健康長寿ダイエットともいわれる「食事時間制限法ダイエット」。
 人気の「1日1食」や「朝食抜きの1日2食」なども、食事時間制限法ダイエットになります。

-------------------------------------------------------------------------
 さて私の「11月5日(2020年)」の「食事時間制限法」の1日の中身は

 令和2年11月5日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温16℃

★朝7時過ぎに起床して、水分補給してから、筋トレ、ストレッチを7分ほど実施。美肌対策はカット。ただし、額のシワとほうれい線のマッサージは実施。

■朝の8時過ぎから、大山ふもとのヤギ農場へ出動
 25kgのヤギエサを満載したキャリーをけん引しての高負荷ウォーキングです(汗)。
 手前の廃屋で、飼い主のいなくなったワンちゃん2匹と鶏10羽に、少しだけですがエサやり。他にも3人の方たちが、エサやりとワンちゃんの散歩のボランティアにこられています。

 ヤギ農場では、5匹のヤギたちにたっぷりエサやり。こちらは飼い主さんが高齢ですが健在なので安心です。

 以前は1匹のノラネコが住み着いていたのですが最近は姿が見えません。

 といえば、犬と違って「猫はツンデレ」といわれています。
飼い主さんの呼びかけにも、ワンちゃんほどの愛想は見せません。

 日本で、「猫は飼い主の声をわかっているのか」を調べた実験があり、猫は、他人と飼い主さんの声を識別していることが分かりました。

 また、「猫が自分の名前をわかっているのか」を実験で調べた研究があり、猫は自分の名前を認識していることが判明。

 猫は元々、野生では単独で生活をしていたので、犬とは違い、集団で生活をすることはなく、周囲に合わせる必要がない生活を送っていました。
 そのため、やりたくないことはやらないという性格になり「ツンデレとみられるようになりました。
 そのため、その時の気分次第で反応が大きく変化します(汗)


★午後2時すぎから「野菜ファースト」とチンした「卵と豆腐」で最初の食事開始。
 野菜は、玉ねぎ、ニンジン、キャベツで合計600g(推奨は350g)です。
 途中で、丸合スーパー淀江店で、鶏むね肉1週間分特売日)とオヤツを購入。
 帰宅すると「古米10kg」が玄関に。近所の人からのエサ用のプレゼントです。さっそく、ハトや鯉たちにエサやりしました。

■夕方のウォーキングに出発
 宇田川河口の砂浜で、ウミネコ達に少しだけですがエサやり。
 200羽近くいてビックリ。

★午後6時過ぎから「夕食」とオヤツ。 
 

 食事の時間帯は午後2時~午後10時の8時間です。
今日も「8時間の食事時間制限法」でした。

 家にいる時間のうち10時間ほどはネットの仕事と動画閲覧です。
そのため、座っている時間が長く、動脈硬化(エコノミー症候群)が恐いので、2回のウォーキングや買い物の外出などで解消しています。


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像29

画像1

画像1

画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。