見出し画像

大作曲家・筒美京平さん(80) 誤嚥性肺炎で逝く

画像23

画像4

 病気療養中の大作曲家・筒美京平さん(80) 「誤嚥性肺炎で10月7日に死亡。

 筒美京平さん(80)は、昭和を代表する大作曲家。
昭和42年、グループサウンズのヴィレッジ・シンガーズが歌う「バラ色の雲」がヒットしてから、大ヒットを連発

「バラ色の雲」ヴィレッジ・シンガーズ
「ブルー・ライト・ヨコハマ」いしだあゆみ
「また逢う日まで」尾崎紀世彦
「木綿のハンカチーフ」太田裕美
「魅せられて」ジュディ・オング
「17才」南沙織
「スニーカーぶる~す」近藤真彦
「なんてったってアイドル」小泉今日子


 いちど罹れば「」にも直結する、「誤嚥性肺炎」という恐怖の病。

 誤嚥性肺炎により容体が悪化して死亡した人は
中村勘三郎さん(57)、根津甚八さん(69)、山城新伍さん(70)

 8月29日夜、水をガブ飲みして誤嚥を起こして嘔吐するなどして救急搬送された加山雄三さん(83才)。軽度の脳出血も判明。今後が心配ですね。

「老化」により、反射神経や筋肉が衰えてくると、「嚥下」と「咳反射」の誤作動が発生し、誤嚥により気管や肺に異物が入り込み繁殖し、「誤嚥性肺炎」をおこしてしまいます。

 さらに、「誤嚥性肺炎」の原因は
食べ物や飲み物
胃液の逆流(睡眠時など)
唾液(睡眠時など)
  と複数あり、予防を困難にしています。

 危険なことに、ムセたり、咳込むことのない誤嚥も多く、風邪のような症状が長く続き、知らず知らずのうちに誤嚥性肺炎を発症している人も多いという。

 高齢化とともに、のどの筋肉が弱り、下がるのど仏を維持するために、のどの筋肉を鍛えることが長生きの秘訣とも。
 のどの筋肉を鍛えて私の誤嚥をなくした効果的な方法

誤嚥と声のカスレ」が、5つの方法で治りました!

画像4

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、11本の有料記事(合計6,100円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像25

画像7

画像1

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。