見出し画像

「天の真名井」 坂道ダッシュと"1.3"万歩ウォーキング

画像2

画像6


 令和3年3月18日(木曜日)の淀江町の宇田川の河口と淀江海岸は、晴れ 気温14℃。

 晴れですが強風(7mの北風)で、昨日と同様に、昼のウォーキングは断念。

 夕方3時の宇田川河口でのえさやり後に、川でバタバタするウミネコを発見。
 よく見ると長い釣り糸が、対岸の電線にからまり、その先がウミネハのハネをがんじがらめにしてます。
 慌てて対岸の電柱から垂れた釣り糸を切断してウミネコをたぐりよせ、ハサミで糸を切断して救助。

 離してやると大空へ飛び去ってゆきました(ホッ) 

 そのあとは、海岸道路を南の「天の真名井」方面へテクテク。
 ひさしぶりに、淀江平野を南北に縦断するコースで、"1.3"万歩ウォーキングでした。

画像6

 強風(7mの北風)で、何度も帽子を飛ばされました。

 「天の真名井」のせせらぎレストランのところの蛇口から湧水ゴクンゴクン

画像3

画像4


 さらに、坂道60mダッシュで「天の真名井」の源水でもゴクンゴクン
大きなマスたちがエサをねだりますが、金欠でスルー(汗)

画像5

  
 折り返しは、淀江ゆめ温泉へと。
淀江ゆめ温泉でも、大山湧水とアルカリ温泉水をゴクンゴクン。
今日は3か所でたっぷり水分補給です。

 あとは、淀江海岸までの最短コースを歩き、ラピスパ温泉から淀江駅経由で帰宅しました。
 
 この時間は、宇田川河口でカルガモたち5羽が待っていて、エサやりもしました。


画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42

画像2


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。