見出し画像

「室温5℃ さ、寒い~ "上半身薄着"断念」 私の"健康リスク対策" -12月16日-

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

「室温5℃ さ、寒い~ "上半身薄着"断念」


 今朝は淀江町(鳥取県米子市)は、積雪2cm。でも海からの風にかわった昼には積雪は解けてなくなりました(ホッ)。

 しかし、南方10kmの大山中腹積雪68cm
また、鳥取県西部の淀江町(鳥取県米子市)は積雪0になりましたが、鳥取県中部の倉吉市積雪18cm。鳥取県東部の鳥取市積雪21cmです。

 起床したのが昼前(汗)、「室温5℃ さ、寒い~」。
去年の最低室温が6℃ですから、ここ数年での最低室温記録ですね。

画像9

 私は、冬季を中心に上半身薄着(お腹は冷やさない) 生活をしていて、目的は、上半身の褐色脂肪(発熱脂肪)を活性化して、白色脂肪(中性脂肪をため込む)をベージュ脂肪(発熱脂肪)に転換することです。
 この寒冷刺激で発熱脂肪が増加して、基礎代謝が大幅アップして体温もアップ。寝ているだけでダイエット可能になります。

 ところが、今年初の大寒波で、前日までの室温12℃から室温5℃への急降下で、体が寒さになれる前の寒さの直撃。
 保温がついてゆかなくなり、すぐに室内で、厚手の防寒ジャンパーをはおり、そのまま降雪の中、3千歩強化ウォーキングに出発しました。
 いままでは、長袖シャツ姿でしたが、厚手の防寒ジャンパーをはおると暖かすぎて・・

 今年から「室内暖房ナシ」の生活(寒冷刺激と金欠対策)をスタートさせているので、室温が10℃以上に回復するまでは、室内での厚手の防寒ジャンパー着用ははずせませんね(汗)


画像2

画像42

画像29

-------------------------------------------------------------------------

 私は健康ダイエットとして、毎日、"8時間ダイエット(オートファジーダイエット)"を行っています。

 "8時間ダイエット(オートファジーダイエット)"は、ノーベル賞の理論に基づく健康法です。
 ガンやボケ、動脈硬化(突然死)解消に効果があり健康長寿ダイエットともいわれる「食事時間制限ダイエット」。
 人気の「1日1食」や「朝食抜きの1日2食」なども、食事時間制限ダイエットになります。

 また、平行して有酸素運動(1万歩のインターバルウォーキング)とプチ筋トレも実施しています。

-------------------------------------------------------------------------

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2


画像1

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。