見出し画像

「おしん」の脚本家・橋田壽賀子さん(95)逝く "急性リンパ腫"

画像2

画像1


 「安楽死」を希望して、世間からタタかれた「おしん」の脚本家・橋田壽賀子さん(95)が、"急性リンパ腫"で自宅で亡くなられました。

 病院ではなく、自宅での死亡(在宅死)を希望していた脚本家・橋田壽賀子さん(95)の希望がかないましたね。
 "急性リンパ腫"で入院治療中の熱海の病院から自宅に戻り、その翌日に死去されました。

 私(70)も「安楽死」推進派なので、陰ながら応援していました。


 脚本家・橋田壽賀子さん(95)は、石井ふく子(93)プロデューサーと組み、数々の名作ドラマを生み出しました。
 最初に評判を呼んだのは「愛と死を見つめて」の脚本(セリフ)。


 その優れた脚本(セリフ)で、「おしん」、「渡る世間は鬼ばかり」、「春日局」、「おんな太閤記」など、数々の国民的テレビドラマを生み出しました。


■「安楽死」を考える歳になりました。

 海や川、大山などの豊な自然に囲まれた淀江町(鳥取県米子市)。
ヤギやウミネコ、川鵜、ハト達の生き物ボランティアの日々。
 8時間食事時間制限法のプチ断食と、室内での体幹トレやストレッチや、ウォーキングの日々。

 体は健康すぎても、もう年が年(70歳)ですから、出口の見えないネット収入の低迷もあり、節約の日々に疲労感も(汗)

 いつ「オサラバ」してもいいかも?
この歳(70歳)になると、このアンバランスな日々に終止符を打ちたい欲求がチラチラと。

 人はなぜ自分の人生の結末を、自分の判断で決められないのか?
日本では「安楽死」はおろか、積極的な尊厳死さえ認められていません。

 「安楽死」は簡単!!  ですが、日本国内では絶対無理で、この場合はスイス旅行(250万円ほどを準備)での、安楽死カプセルを飲んでの穏やかな死です。
 日本人も利用していますし、有名人の予約の話題もいろいろ。

 250万円ほどを準備してスイスに渡航すれば、外国人でも薬剤による「安楽死」は可能です。
 高須院長は、すでにスイスの安楽死ほう助団体に会費を納めて準備万端ですね。高須院長の場合は、全身転移ガンでの末期ガンですね。

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像7

画像1


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。