見出し画像

スーパーボランティア尾畠さん(80) 天ケ瀬温泉へ出動

画像1

画像1

 山口県周防大島町で行方不明となっていた2歳男児を発見し、大きな注目を集めたスーパーボランティア・尾畠春夫さん(80)。
 ネットではボランティア神尾畠さん(80)として大人気。

 連日の大雨で大きな被害を受けた天ケ瀬温泉(大分県日田市)に、スーパーボランティア・尾畠春夫さん(80)が駆けつけた。

 ここの梅雨の大水害で、新型コロナの移動制限で他県に出向くのはムリ。そこで、同じ大分県の天ケ瀬温泉(大分県日田市)に出動して、旅館内の泥のかきだしを助成。


 尾畠さん(78歳)は、地元で人気の鮮魚商を65歳で引退し、ボランティア活動一筋の生活。40代から始めた登山はすでにプロの域。美食を求めず、カロリーよりも栄養重点の健康な食生活

 私がどうしても知りたかった元気一杯の尾畠さん(78歳)の食生活。その概要がわかりました。
  「野菜を中心に肉&魚をたっぷり。甘酒は大好物

 なんと、トリ仙人が10年以上追い求めていた「健康長寿ダイエット 100歳でピンピン」を実現する◆ 食事 ◆方法
  「整腸・快便対策10項目で、必殺の高免疫力を獲得!!
 と酷似していました(汗)。

 唯一の弱点だった飲酒も、70代になってからは断酒
 飲酒は1日に1~2杯が最も長寿といわれていましたが、最新の世界的調査で、1日に2杯の人は1杯の人より数年短命(脳卒中と心不全が多発)という結果が。そして休肝日を設けるとさらに長寿という結果も。

 また、旅行を楽しみたいという奥様との穏便な別居生活も、ギネス長寿者は、ストレスの無い単身生活がほとんどというデーターと合致していますね(汗)


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

画像34

画像35

画像1

画像1

   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。