見出し画像

"発毛"には「プチ断食と低温」/薄毛やハゲ

画像2


「薄毛やハゲ」でお悩みの数千万人の人たち。
実は私も2年前までは、M字ハゲ➡「バーコードハゲ」にまで進行しアセリました。
 そこで2年前の冬季に、元開発技術者ですから、「自力での発毛作戦」を開始して、なんと3か月後には「バーコードハゲ」からの脱出に成功しました(ホッ)

 金欠から、発毛作戦を縮小して、今現在は、少し薄毛が目立ち始めています(汗)

 発毛作戦の主軸は
5αリダクターゼの阻止
血行促進
髪と頭皮の栄養の補給

 これは大半の人が実行する方法ですね。

 でも、"発毛"には「空腹感(プチ断食)と低温」が大きく作用します。

 朝食抜きや1日1食などのプチ断食もそうですが、「カロリー制限」による空腹感が"発毛"を大きく促進します。
 空腹による「オートファジー(自食作用)」で、体の老化細胞やガン細胞が食べられて、全身の細胞が若返ります。
 プチ断食でサーチュイン長寿遺伝子が活発化し、老化を防止して寿命を延長してくれます。

 さらに、発毛・育毛効果もあるというのです。
 マウスの実験ですが、食事量を40%減らしたマウスは、痩せただけでなく、毛がボーボー生えたとか(汗)

 私も、8時間・食事時間制限法のプチ断食を日々実行しています。
これが脱毛を防いでくれている主因でしょうね。


 夏季の真夏の酷暑は頭皮も汗ダクになり、発毛には不利な季節ですね。
 それに比べて冬季は、寒さに対して肌の防衛がはじまり、発毛しやすくなります。
 季節による気候の差に対応するように毛の生え方が変化します。夏の毛は〝夏毛〟、冬の毛は〝冬毛〟といいます。ペットの犬や猫も同じですが、一般的に冬毛のほうが細かい毛が密生する状態です。

 私の場合、費用は少額ですが、金欠でその少額さえだせなくなりここ1年は「発毛」作戦が停滞。
 それでも、冬季に差し掛かり、毛の量が増加中(ホッ)

-----------------------------------------------------------------------
 本格的に発毛テストがスタートしたのは2018年の10/15。 
 そして3か月後には
 M字ハゲと中央部の激しい脱毛(バーコードハゲ)」にオサラバして髪が生えました!!


薄毛の状況と3カ月後の頭皮の状況
--------------------------------------------------------------------
 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)

 "肥満(メタボ)も糖尿病や高脂血症も、プチ脳梗塞"も自分で治療(病院では数値チェックだけ)して数年で無事脱出した元・開発技術者(IQ180)の私ですから

 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず自力で、お金をかけずに
67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 [ハゲ(薄毛)の進行度合] 天頂部ハゲ以外の場合
  ★ステージⅠ 額の両側が少しずつ薄くなる
  ★ステージⅡ 額の両側が「剃り込みか~」。そして額全体が後退
  ★ステージⅢ 天頂部にハゲが転移
  ★ステージⅣ 額の両側の剃り込みと天頂部ハゲが合体
  ★ステージⅤ 見事なつるっパゲ(毛が3本 オバQか?)
 ちなみに、私は★ステージⅢへ進行中でした(汗)。

 本格的に発毛テストがスタートしたのは去年2018年の10/15。そして3か月後には
M字ハゲと中央部の激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

  途中経過としては
① 1カ月間は目立った変化はナシ
② 1カ月半ころから黒髪がポツポツと生え始めました
③ 2カ月半~3カ月後には、M字ハゲがほぼ解消し、中央部にも髪が復活中。

 下記の写真を見れば一目瞭然ですが、髪の数が全然違いますね。しかも内側と頭頂部から黒髪が生えて広がってきました。知り合いからも「教えろ~」と迫られて(汗)
 もう、帽子でツルッパゲを隠す必要もなくなりました。
 写真の角度と光度、髪型が異なるので、2種類の比較写真です。

画像2

画像3


画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

画像34

画像35

画像1

画像2

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。