マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

ついに「ぽっこりお腹解消!」 ウェストが"6.5cm"激減!

 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、ど…

500

"糖尿病"に劇的な治療効果「NMN」は万能薬!

 数年前に「糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞、バーコードハゲ」が立て続けに発症し、ほぼ自力…

「スーパーフード」で楽勝ダイエット

 今までに、スーパーフードをたくさんご紹介してきました。 スーパーフードとは、特に"栄養…

海のスーパーフード「ダルス」で、"発毛"&"ガン撃退"

 北大西洋の沿岸部に繁殖する赤紫色の海藻「ダルス」。 北海道では、コンブ漁の邪魔者とし…

"肥満と認知症"対策には「バクテロイデス菌」を増やせ!

 高齢(68歳)の私ですが、整腸快便(腸内フローラ)対策に万全で、肌はツヤツヤでシワもなく、…

コンブチャ(紅茶キノコ)で楽勝ダイエット

 昭和40年代末から50年代初頭にかけて、健康食品として大ブームとなり、そして消えていった…

プチ「逆三角形」の上半身を目指して

 「健康ダイエット」にはとっくに成功して、先日までには「ぽっこりお腹」も解消ズミ。  スクワットやウォーキング、スロージョギングで下半身の柔軟性は万全。今のトリ仙人のクリア課題は、細マッチョから、さらに進化した上半身の強化としての  「肩と背中の筋肉の増強」 プチ逆三角形の体!  肩と背中の筋肉といえば、肩は「三角筋」で、背中は上部の「僧帽筋」と中間の「広背筋」ですね。ザックリいえば、逆三角形の上半身のゲットですね。  完全に「ぽっこりお腹」を引き締めるには、今の

最強のハチミツ「マヌカハニー」

 私は、毎日、チンした甘酒にココアとハチミツそのほかを添加して飲んでいます。これだけで…

葉物野菜の「ハマダイコン」食べてみました(タダです)

 金欠のため、日々の野菜摂取で、淡色野菜のタマネギにあわせる緑黄色野菜の確保に苦労して…

大豆食品の「アラビノガラクタン」で無敵の体に!

 大豆食品(納豆、豆腐、豆乳、味噌など)や、コーヒー豆、ニンジン、レイシなどに多く含まれ…

辛い痛みは「筋膜のシワ」が原因

 マッサージやストレッチをしても、肩凝りや腰痛が解消されない。そんな慢性的な痛みの原因…

八千草薫さん(88)、"すい臓ガン"で逝く!

 “日本の理想の女性”と呼ばれた女優、八千草薫さんがすい臓ガンのため 10月24日午前7…

天然の特効薬「プロポリス」 ハチミツの効果

 さまざまな樹木の新芽や樹脂や樹液、花粉、ミツバチの唾液とミツロウなどからできている「プ…

放射"脳"「高度と温泉」 福島、ラムサール

 さあ、放射能がコワイとマスコミや左巻きの学者、無能・国連に洗脳されてるアナタ、ラムサールを助けに行きましょう~   彼らは福島の立ち入り禁止区域の3倍の高濃度地帯で、チョー健康でリゾート三昧ですからね。  ラムサール: イランのカスピ海沿いにある海岸"リゾート"。 ラムサール条約 (湿原の保存に関する国際条約)で有名ですよね。たしか宍道湖と中海(山陰)も。  260mSv(ミリシーベルト)/年ですからね(絶句)  ★福島の高濃度地区(夫沢三)⇒ 94.6 mSv/年