見出し画像

体重計も旅に出る?

コロ〇による新しい生活が始まってから初めて圏外(県外)へ宿泊ありの旅行をします。久しぶりすぎて何を持って行っていいのか思いだせません!

しかも、東海地方へ初めての車での旅行。電車やバスでの移動ではないので少々荷物が多くても問題なさそうと不要なものを持って行きそうな気配。

さて、コレ持ってく??なアイテムが体重計。三度の飯と酒が好き(つまみ付)なオジサン達の食事指導内容を聞いて以降毎朝・夜体重計に乗っています。

旅行中どうしよう?と思ってたのですが、Mantaroさんが出張にも持って行かれているではないか!という気づき。

Mantaroさんという還暦紳士のnoteを拝読しております。お人柄等についてはnoteを読んで頂くと解るので割愛します。

ダイエットチャレンジ中のMantaroさんは出張先にも体重計を持ち込んで、ユニットバス内で計測されるという徹底ぶりです。

私も、2泊3日の旅行に気が緩んで帰ってきてから「ぶっ!( ゚∀゚)・;’.、グハッ!」となるよりも、朝晩変化を楽しみたいと思い旅先へ同行させることに致しました。

何と言っても今回は、車なのです!自分の枕も持参出来るほどに荷物は載せ放題。体重計位余裕に持って行けます。

ほぉ、この食事内容をこれくらい食べたらこう体重が変化するのか等今後の参考にするべく、体重計と旅に出るのです!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,557件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?