ヱビスの日の参拝[月讀神社・大社町]おまけ

画像1 月讀神社さんに向かう時には気が付きませんでしたが、下っていると、途中に不思議な光景に出くわします。真ん丸な石には「尊」と刻まれています。
画像2 そこに行くまでも、なかなかの上り坂で、同僚をモデルに写真にしても伝わりづらいですが、なかなかの急斜面を駆け上がる感じになります。
画像3 上る時にも目に入ってはいたのですが、立入禁止っぽい場所なのでスルーしていた場所です。「尊」の文字が入った丸い石と同じような状態のものが沢山ありました。同行者はかなり目が良いので「あの丸い石にも同じ漢字があります!」と教えてくれました。雰囲気的にお墓の様な気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?