見出し画像

日々是好日[卯月の夜]

予定外の“お客様をホテルへお見送り”の任務をこなした後、美容室へ。過去の私はこの予定外を想定していたのか予約時間をいつもより30分程遅めに設定。結局数分遅れて美容室へ滑り込むことが出来、一安心。

椅子に座って、美容師さんが準備をしているのを待つ間、そういえば途中コンビニで夕食を購入しようと思っていたことを思い出す。TO GO TUMBLERに入れていたお湯を飲んでいたのも寄るのを忘れた原因の1つかも、先日の反省は意味があったなぁと少しにんまり。コンビニに寄っていたら数分の遅れどころか、しっかり遅刻していたとので帰りに寄ればいいかと考えなおした。

カット後、美容師さんが用意してくださった珈琲とパウンドケーキを頂きながらとりとめのない話をし、猫を愛でる。美容師さんは多趣味で多才な為、珈琲は拘りの豆と水を使い、淹れ方にもこだわっていらっしゃる。そんな拘り珈琲に添えられたパウンドケーキが不味いはずもなく…ほっこりした時間を過ごした。

店を出て、帰宅する頃には21時を回るなぁとなんとなく思いながら外灯のほぼ無いR9を走る。同じ方向に走る車は多く、流れにのってしまったのもあって、コンビニに気が付いた時には通り過ぎるのを繰り返すうちに帰宅していた。

物凄くおなかが空いている訳でもないし、美容室でパウンドケーキも頂いたし、幼稚園児が食べるような🍙おにぎりを1つ口に放り込んで、お風呂に入って寝ることにした。無理して食べないのが大事。

そういえば、ポストに荷物が届いていたな…。開封は翌朝でいいや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?