見出し画像

2023-24A/W購入予定item

2023S/SのFINAL SALEが終わると2023-24A/Wのitemが続々と店頭に並び始めます。S/SのFINAL SALEにいったはずなのに、A/Wのカーディガンを購入したのは他でもない私です。

2023-24A/Wで購入が必要だと思っているのは大きいものだと仕事用のCOATです。以前にも書いたかと思いますが仕事時に漬かっていたIKKAのライナー付トレンチコートを今年のS/Wシーズン終わりに処分しました。

思えば急な降雪の為購入を余儀なくされたライナー付トレンチコートでしたが、長いお付き合いになりました。当時AEON MALL内勤務だった為選択肢がAEON系アパレルブランドのみだったのですが、このコートはいい仕事してくれました。

ライナー付トレンチコートがこんなにも仕事着としてお役立ちitemということを知ってしまったからには次に購入したいitemも必然的にそうなります。

いつもお世話になっているファッションビルのスタッフさんには既にその旨伝えてあります。例年10月頃にCOATが店頭に出揃いますが、ライナー付の入荷はこの時にはないとお知らせを受けました。

お勧めのライナー付トレンチコートの入荷はもう少し後になるので楽しみに待っていて欲しいとのこと。入荷のお知らせを受けたら嬉々としてお店に行こうと思っています。

その他大きいものは揃っているので、今のところCOAT以外には購入予定はありません。小さいものだと、マフラーと手袋を購入する必要がありますし、雨傘も先日折ってしまったので必要だと思っています。

こういったitemは地元で好みのものを見つけることが難しいので、関西方面に出かけた時に購入しようと思っています。Door to Doorの生活ではこの辺りは必須itemではない為需要自体少ないのです。

都会在住の方々にはこの辺り理解し難いと思いますが、コンサート等で地方在住者がお江戸や福岡及び関西方面へ行った際にお買い物時間を組み込んでいるのはその為です。

FINAL SALE時にスタッフさんにCOMME des GARCONSでお勧めしたい靴があるので、入荷したら連絡をさせて欲しいと言われていますが、どうかなぁ。UJOHの革靴とLIMIのBOOTSで概ねいい感じに過ごせているので、どうかなぁagain。

とりあえず、ライナー付トレンチコートを購入してから考えたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?