何だこの地獄は????

毎日お客さまの疲れた身体と心を癒して笑顔を貰ってハートフルでピースフルなこんな私にも1度で良いからとんでもなく痛い目に遇って取り返しがつかなくなって自分の行いを心底後悔してほしいと私に思わせる人間がこの世にただ1人居る。

鈍感な私を何年も掛けて「この人間は本当にヤバい」と何度も確信させてきたが、持ち前の“良いところ探し”が得意な為に決定的には嫌いになれずにいたその人間がこの度遂にとんでもなく気持ち悪くて不快で、世に知られれば袋叩きになる決定的な事を複数同時多発的にやらかした訳だが、恐らく痛い目には遇わないんだろうな、という話。

それは何故か。
私を含めたその事を知っているごく一部の人間が皆一様に
「被害者(被害に遇っている人物は真実を知らない)や世間にリークしたとしてもその人間だけが痛い目に遇うわけではない。その事実を知ったその人間の周りの誰もがどうする事も出来ず苦しむ事になり、誰も幸せにならない。」
という結論に至り、事実を心の内に秘めるからだ。

やらかした本人ではなく、その周りの家族や関係者が誰1人笑顔になる未来が無いのが容易に想像出来るし、リークした側の人間も決して笑顔にはならない事が分かっているからである。

他人の気持ちを考える、思いやる、大切にする、その為に自分の行動を顧みる事などを考える部分が完全に欠落している人間が、その全く逆の行動によって無傷のまま、自分はとんでもない事をやらかしたんだと気付くことも無く、日々ニヤニヤヘラヘラと笑ってのうのうと生きている。

巡り巡った優しさに守られてしまって酷い行いをしている人間が報いを受けない。

何だこの地獄のような構図は。
もう…何か色々考えるのが無駄なくらい凄まじい地獄。

知らぬが仏は誰に対しての言葉だろうか。
「お客さまは神様だ」って客側が言う言葉では無いのと一緒じゃないかい?
知ってしまってるんだよこちとらは。
経験は不可逆なので知らなかった事には出来ません。

世の中にはこんなの星の数ほど有るんだろうな。

私はまだ他人の行動に気持ちを揺さぶられてしまう不完全な人間なので、この気持ちを誰かに知って欲しかっただけなんです。
楽しい話題でなくて申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?