見出し画像

REDÉMARRER

こっちも4月は天気が安定せず、セーターを仕舞えずにいたけど、ぼちぼち仕舞えるかなあ、とこんな感じです。写真は菜の花畑、4月のフランスの田舎の風物詩。黄色(菜の花)、緑(麦)、そして青い空のコントラストは何度見ても美しい! 
そして今年は特にこの黄色と青に、遠い地ヘ思いを寄せています。


お、ついに、犬を飼い始めたのね。そういえば日本ではずっと飼っていたよね。仔犬かあ、詩子たち家族に迎えてもらって‘’Halu‘’も幸せだね。保護犬から、というのもなんとも詩子らしい。

わたしはずっと動物とは(ペットとして。職業的には日々…😅)縁もなくここまで来ましたが、この度居候先に犬が一匹いまして。一年前から同居してました、実は。
まあいろいろありましたよ……動物と一緒に暮らすということは、子どもと接するのと同じなんだね。いい経験をさせてもらってます。わたしが一番時間があるから、朝の散歩に始まって、世話してるのよ、10羽の鶏と共に!! 自分が一番信じられない、この状況。


ところで、なんともグッドタイミングでナイスな内容の返信をありがとう。
実はちょうど返信をもらった辺りに、次の職場と合意して、来月から働くことになりました。 しかも、詩子の『独立は考えてないの?』の問いに応えるかのように、ビストロを共同経営することになりました。ご報告。

なので、『再就職しちゃう前に』ってのは間に合わなかったけど(笑)、ぜひ店には来てほしいし、時間を合わせて美味しいもの巡りを一緒にしよう!

日本に帰るタイミングについては、相変わらずあまり考えてなかったけど、今年来るビザの更新が順調だったら考えようかな、だから早くても来年?
それにしても、いや、ホントにあのタイミングで詩子に会いにサンフランシスコへ行けて、良かった!

さあ、新しいcuisine(キッチン)の準備、しないとね。うずうずしてるよー!
次の手紙の頃は無事に再始動(redémarrer) してますように!

またね:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?