見出し画像

記録_20220118

とても長く寝てしまった。はっと目が覚めたら12時を回っていた。カーテンの外はとても明るく、寝坊が勿体無いように思える。

 エレファントカシマシの、ユーミンカバー『翳りゆく部屋』で踊ってみる。夕日が差し込む狭い部屋で、絶望をかき消すように踊ってみる。何度聴いても良い曲、オリジナルよりも好きかもしれない。 

Amazonプライムで観たい作品をマイリストに入れる。中平康か鈴木清順の日活の作品群を観てばかりなので、そろそろ別の軸が欲しい。U-next に入り直して、まだ未見の黒澤作品を見たいと思う。今日はそれなのになぜかハリウッドの『リーサル・ウェポン』を観た。大きな爆発で思わず笑ってしまう。 

うまくいかない気持ち悪さがある。自分に余裕が必要で、でもうまくコントロールができない。悪い想像ばかりしてしまうのはなぜだろう。もう少し気軽に生きていきたい。とても疲れている。 今日も対して面白くない1日だったな、寝坊のおかげでとても短く感じる。毎日の生きがいは特になく、それでも苦労することもなく、呑気に生きている。 夢が枯渇している、刺激が欲しい。早く違う景色を見たい、違う楽しみを見つけたい。
「ずっとまともじゃないってわかってる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?