見出し画像

記録_20220828

随分間が空いたが、その間も生活は続いていた。

ちゃんと音楽を聴こうとする。ディスクガイドを観ながらサブスクで検索する。サブスクという海で溺れないように浮き輪がわりのガイドで、新しい宝物を見つけたい。今日のお気に入りは、ErasureのA Little Respect。ポッドキャストでKPOP史も勉強している。興味深い歴史、Jpopとの関係性をもっと考えたい。

『北の国から』を見始める。富良野への旅路を思い出すよりも、両親のことを思い出す。深みのあるテーマにそそられる。「父親らしさ」、自分の手を動かして生きる、「子供」であること、東京から離れること… さまざまな要素が散りばめられながら、物語を包み込む面白さ。

研究も再開する。思ったよりやることがありそうで、とりあえずリストを作って満足してしまう。

旅路を考える。9月は、尾道への18旅と、福岡あたりの放浪旅が待っている。10月もJRが出すフリー切符を使って、そうしてまた12月になれば18の季節がやってくる。今のうちにできるだけ、放浪を続けたい。

本を読みたかったが、ダラダラとyoutubeを見続けてしまった。(でもこれを書けているからok)。今度、韓国食品を取り扱う店に行って買って、パーティーをしようと誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?