見出し画像

選んでるのも、決めてるのも、自分。

こんにちは。hirokoです。
今日は、BUCK-TICK武道館公演決定のニュースに勝手に振り回された週末を振り返るの巻。



恒例の、年末武道館公演。

こんな状況じゃどうせ行けないし。って拗ねたり、あっちゃんに会いたい!って焦がれたり、先が見えない中での決断に迷ったり。
落ち込んで、悔しくて、悲しくて、とにかく気持ちが騒がしかった週末。

仲のいいお魚さんたちが喜んでるのを見て、羨ましくて仕方なかった。
開催されるのに行けないことがショックで、それに振り回された。

でも、ちょっと待て。
「行けない」んじゃない。
誰も行くなとは言ってない。
行っちゃだめとも言われてない。

勝手に行けない、行っちゃだめと思ってるのは、私だ。
そして、行くか行かないか、決めるのも私だ。
そう我に返った。

アブナイアブナイ。
また自分の決断をナニカに委ねて、ダレカのせいにして、犠牲者になろうとしてた。←久々の一人芝居開幕。

と、冷静になったところで決断。
今年は行かない。
生配信の希望をメールで送ろう!と気持ちが切り替わる

ステージ上の彼らを見られないのは、もちろん悲しい。
でも、仲良しのお魚さんたちと会えないこともすごく悲しかった。
みんなが再会する中に自分がいられないなんて、嫌だー!
そんなの淋しいー!!!って思ってた。
仲間外れになるみたいで、悔しかった。←被害妄想
だから開催決定を素直によかったね!って言えずにいた。

なんだよ、子供かよ。
どんだけわがままな淋しがり屋だよ。

年末にみんなと過ごす時間。
私にとって、すごく大事なんだってことが改めて身に沁みた。
来年は、みんなと会えますように!



行けない、にフォーカスすると、気持ちがくさくさして、行ける人に嫉妬して、僻んじゃうけど、そんな気持ちで毎日過ごしたくない。
自分を悲劇のヒロインや犠牲者と勘違いしそうになるけど、そうじゃない。
どっちを選ぶか、どう過ごすか。決めるのは自分。

というところに落ち着いて、一人芝居は無事閉幕。
あぁ、すっきりした。

あ、あとね。
人が苦手だの集団嫌いだの言ってたけど、違った。
独りぼっちと仲間外れが嫌いな、ただの淋しがり屋の嫉妬深い甘えん坊だったってよーくわかったわ。



12月29日。
新しくなった武道館でのDIQが、無事開催されますように。
素晴らしい時間になりますように。
今一度、素直な気持ちで舞台の成功を祈ります。

104

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?