見出し画像

「自分」って、この地球で遊ぶための最強最高の装備なんだな、って思った話~ホロスコープ鑑定を受けて


最近、知識や情報を、もっといろんな人と共有したい!と思うようになった。(例えばキャンドルのこととか。)

前は「私が知ってることなんて、みんな知ってるはず」って自分を卑下したり「どうせオタクすぎて誰も見てないし」って拗ねてた。
あとnoteで急にスピ色(?)出すのも、怖かった。
なんかイタイ人って思われそうで。

でも、そういうの、もういいや!って思った。
書きたい。
書かずにはいられない。
そして、それが誰かの役に立ったらすごく嬉しい。
(でもそれは、オマケみたいなものかもしれない。)

こんな風に吹っ切れたのは、先日受けたこの方のホロスコープ鑑定のおかげ。

その時、こう言われた。
「役に立ちたい・人を喜ばせたい気持ちが、人一倍強いんだよ。共感力や直感をフルに使って、ボランティア精神を発揮することが人生の軸だよ。」

実はこれ、素直に納得できなかった。
だって、役に立とうと頑張って、ボロボロになって、役に立とうとすることをやっとやめたのに。「役に立ちたい」って気持ちを悪者扱いして、なかったことにして。なのに、それが人生の軸ってどういうこと!?
やめたのは、間違いだったの?って。

でも、少し時間がたってこう思うようになった。
役に立とう!ニーズに応えよう!って必死に頑張らなくていいんだ。
できること、もっているもの、感じたことを、ただ差し出していけばいいんだ。何かを表現する・伝えること、それ自体が喜びなんだから。

役に立ちたいっていう気持ちを、悪者扱いしなくていい。
なかったことにしなくていい。
役に立ちたい、役に立ててうれしい、って素直に思っていい。

そう思ったら、じんわり涙が出た。

心を開いたり、閉じたりすんのも。
葛藤が多くて、じたばたすんのも。
アクセルとブレーキ一緒に踏むのも。
他人にすぐ同期して混乱するのも。
人と同じなんてつまんない!って言いながら、人目を気にするのも。
すぐに隠れたがるのも。
スピリチュアルなことから離れられないのも。
ぜーんぶ初期設定&充実のオプション装備。

それ、なくさなくちゃいけない欠点だと思ってた。
でも、それ持ったままで人と関わる喜びを味わいたかったんだよね。
魂、どんだけやる気満々、遊ぶ気満々なんだろうか。

ずっと両極を備えている=葛藤がうまれる=欠点だと思っていた。
でも今回、それは同時に強みでもあるんだよ、って教えてもらった。
そしたら「自分」って、地球で遊ぶための最高で最強の装備じゃん!って思えたんだ。(設定全部忘れてるから、いろいろ不具合が起きるけどw)

そして、もうひとつ心に残った点。

それは「自分と他人」っていうテーマを金太郎飴みたいに仕込んでるのに、創造と自己表現のところだけは、一切影響を受けないってこと。

「ここがあったから、今まで生き延びてこられたんだねぇ。
自分で自分を救ってきたんだね。」という言葉に泣きそうになった。

どんな形であれ、言葉を紡がずにはいられないのは。
さまざまな形で、感じたことを表現せずにいられないのは。

表現することでだけ、私がわたしである、と十全に感じられるから。
(他の部分では、自他が混乱してよくわからない。)

もう、やってきてたんだねぇ。と呟いたらすかさず
「もっとやれる。まだまだやれるよ!」と力強い言葉が返ってきた。
なんかねぇ、それにもぐっときたんだ。

そうか、まだまだやれるし、もっとやりたい。って。

この世界でみつけた美しいもの。
心が震えた物語。
手に入れた情報や知識。
BUCK-TICKの世界で感じたこと。
形に囚われず、臆せず、どんどん発信していこう。
喜びの種は、自分の中にある。

鑑定後、ひとつ気をつけていることがある。
それは人との距離感。

私は、人の感情や考え・場の空気に同化して、それが自分のものだと思い込んでしまう。で、後になって、あれ?って思ったり、疲れて嫌になったりする。(疲れ切って急に距離を置いたりするから、相手は訳がわからないはず。)

なので、意識的に相手や周りの空気にのっかって、言葉を発するのをやめてみた。そうしたら、普段の自分のテンションの低さにびっくりした。
あ、好きなモノへの熱量は異様に高くて前のめりだけど。
人と接する時、がんばってはしゃいでたらしい。←無自覚
はしゃがないって、すっごく楽!!!
あ、これこれ、これがわたし。ってしっくりきて、ほっとした。

無理しない。嘘つかない。ごまかさない。適当に合わせない。
そのまんまの自分を出すって、すごく怖いけど。
それも、もっと素直に出していこう。

ホロスコープは魂の地図。
4年前に他の講座を受けた時もそう思った。
その時は「課題=克服すべきもの」って勘違いした。
なのに、いつまでも克服できない自分がもどかしかった。

でも、違った。
それは、いろんな設定を施してまで、魂が「挑戦したいもの」。
「克服すること」が目的じゃない。
その過程全部「経験したいこと」なんだ。
そう思ったら、ちょっとわくわくしてくるよね。

私の場合、全部人と関わる中で体得していく設定。
一番苦手で怖いっていうオプション付きで、出たり引っ込んだりしながら、焦らずコツコツやっていくのだ。

優しくて力強い言葉で紡がれるmikiちゃんの鑑定。
じわりじわりと続く余韻と、変化。
時間が経つにつれて深みを増していく言葉。
とても、とても、好きな世界でした。

とオススメしつつ、mikiちゃんはただいま第2子ご出産直後で産休中。
鑑定が復活した暁には、ぜひ。

mikiちゃんが紡ぐ言葉が、すき。

さぁ、私は私の世界を表現し続けよう♡

86/100


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?