見出し画像

ちいさなしあわせを積み重ねて。

こんばんは。hirokoです。

今日は19回目の結婚記念日。
ひさしぶりにレストランを予約して、ランチにコース料理なんか食べて。
贅沢な気分を満喫。

美味しい料理は、美しい。
贅沢なものは、時々食べるから余計に美味しい。

リッチな気分を味わった後は・・・やっぱりきのこ(笑)

そして変形菌。

もしかして、これ、観察してたら姿が変わるのでは!?
と、気になって・・・ついに持ち帰ってきました。
(あ、伐採されてた枝ですよ。切ってきたわけではありませぬ。)

うまく変身できますように!


そして、二人して一目惚れした不思議可愛い「体育座りくん」。
目に入るたび、なんともいえないほんわかした気持ちになる。

***

19年。転職したり、引っ越ししたり、心身を病んだり。
いろんなことがあった。
でも、今こうして笑っていられる。

ふたりとも社会適応能力が低めの変わり者。
大勢の人も、賑やかな場所も苦手。
でも、共通の好きなもの・興味があることがあって、二人で過ごせる。
価値観が似ていて、ちいさなことを二人で楽しんだり喜んだりできる。
どうでもいい、くだらないことで笑っていられる。

二人でいても笑うことすらできない日々があったから、それってすごく幸せなことだなあ、と思う。

そして、互いの両親も(いろいろありつつ)元気でいてくれる。
もしかしたら、今が19年間で一番穏やかで幸せな時期かもしれない。

私にとっては一番厳しい批評家でもあるので、いらっ!むかっ!とすることはあるけど(笑)それも含めてありがたいことだな、と思っている。
BUCK-TICK遠征も、あきれつつ寛大に送り出してくれて感謝しているよ。
これからも、よろしくね。

97/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?