見出し画像

止まらないきのこ愛・カレンダーと写真集ができました。

こんばんは、hirokoです。

突然ですが、先日新しいカメラを買いました。
もう何年も、荷物になるからいらない。スマホで十分。と拒否し続けていたカメラ。
「顕微鏡モード」というすごい接写ができるコンパクトデジタルカメラがあると知り、ついに買ってしまいました。

もちろん、変形菌ときのこのためです。

折しも季節は秋。そう、きのこの季節!!!
というわけで、週末はカメラをもって郊外へ。
なのにタイミングが悪く(たいてい前日に雨)、思った以上にきのこ&変形菌探しに苦戦しております。

ここなら見つかるだろう!とあたりをつけた場所で、一切見つからない。
かと思うと、思いがけないところで見つけたりする。
天気と場所という条件に加え、己のきのこ探索眼(なんだそれ)も問われるわけです。ピントが合いにくくなった目には、なかなかのハードワーク。

もうね、そんな中で変形菌なんて見つけたら、これはもう奇跡だ!神様ありがとう!などと思うわけです。だって、肉眼だともはやただの点にしかみえないサイズ。顕微鏡モードさまさまです。

さて、そんな急激に迸るきのこ愛が抑えられず(抑える気もない)、急遽撮りためていた写真できのこカレンダーときのこ写真集を作りました。

完全に自己満足の世界。
ではありますが、販売(ご予約制)もしております。

かわいくて、愛おしくて、一人でにやにやしています。
きのこ、かわいい。かわいいよ、きのこ。←テンションがおかしい

そしてカレンダー。

昨年ご好評いただき、一足先に予約をスタートしていた「花バージョン」。そして完成したばかりの「きのこバージョン」の2種類。

どちらも大好きな「ちいさな世界」にフォーカスしています。
対象に思いっきり近寄ることで見えてくる、思いがけない世界。
よく知る植物の、知らなかった新しい一面。
光と影が織りなす美しい世界。
その一瞬に出会えることも奇跡だなぁ。と思います。

手に取って愛でていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

62/100

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?