見出し画像

noteを始めて変わった事

昨日は、久々に酔った。旦那が休みだったから、この2週間くらいのnoteの話をしながら、飲んだら、飲みすぎた。楽しかったから😁


【話した事】

●noteを始めた事。

●noteには、ダッシュボードがあり、閲覧数が見れるから、モチベーションが維持できる事。

●全然フォロワーとかいなかったのに、ある人(フォロワーがいっぱいいる人)がスキ❤️を押してくれたら、閲覧数やフォロワーが増えた事。


2週間くらい前、とにかく毎日書いてみようと思った。

クラウドワークスで副業しようと仕事を探してたら、すぐできる事は安い仕事しかなく、ライティングの仕事は、1文字0.1円とか…。確かにこれは書けばお金になるが、このお金より、書く事を楽しめて残せる方がいいなと思い、noteを書くことにした。

「ただ書く」だけだったら、モチベーションが続かなかったかもしれないが、ダッシュボード機能を見つけ、1人でも読んでくれてる人がいる、昨日より読んでる人が少し増えた、という事を知れて、嬉しくて書きつづけられた。


旦那は、noteを書き始めた事をすごく喜んでくれた。

「仕事の事ばっか考えてるより、ブログ書いたり色々してる方がいいよ」

マネージャー職になり、人の事で悩む時間が増えた。部下の事を考えているとキリがない。人の事なので、なかなか答えが出ない。考えすぎて心が荒んだりしていた。

そんなだったから、noteを書き始めた私の話を聞き、旦那は「その方があんじんにとっていいよ」「話してて俺も楽しい」と言って、私の新たな挑戦を応援してくれた。


noteを書く事は、挑戦というほど大層なもんじゃないかもしれないが、踏み入れた事のないものを始めたという事で、あえて「挑戦」という。それくらい、私に変化をもたらしてくれたから


【noteを書き始めてよかった事】

●仕事の事を悩みすぎなくなった。プライベートでしないといけなかったり、考えたりする時間が必要だから、仕事は時間内に終わらせたくて、今まで以上に集中力が増した

●旦那との会話が楽しくなった。環境の変化や刺激がないと、夫婦の会話もマンネリ化していく。前は仕事の話ばかりしてた。今は仕事の話が激減した。旦那も楽しそう😊

●同じ事を感じたり、同じ事に興味を持ったりする人と繋がれた。まだまだ、人との繋がりが増えそうで楽しみだ


まだ、始めて日が浅いが、これからもnoteを楽しみたい。


ダラダラな文、読んでくださってありがとうございました!!



サポートして頂けたら、非常に嬉しいです。 noteを続ける活力になります!! よろしくお願いします!!