見出し画像

仕事するなら、対応が早い人がいい

対応の早さって大事だと思う。


最近、得意先が指定した業者と仕事をしなくてはいけなくなった。いつもは、取引していない会社だか、得意先の指定なので、仕事を依頼した。

見積もりを出してと言ってもなかなか出てこない。
電話をしても、折り返しがない。
質問をしても、ピンと外れな答え。

段々イライラしてきた。

対応が遅いと、不安になり、相手の出してきたものに対しても、疑わしく思えてくる。


プライベートで、えきネットを使って新幹線のチケットを買った。
何故だかわからないが駅で改札に入れなかったので、駅員に聞いたら、チケットが取れていないと言われた。仕方なく、再度チケットを買って新幹線に乗った。

だが、えきネットに確認したら、改札を通った事になっていると…払い戻しする為に、再度買ったチケットをJRに遅れと言われ、郵送代や手数料を払う羽目に。

西友ネットスーパーで、頼んだものが破損していた。電話をしたら、すぐにその商品代をポイントで返してくれた。

えきネットに比べ、西友ネットスーパーは、ポイントで返すと言う方法だが、こちらの煩わしさなしに、すぐに対応してくれて、気持ちよかった。「また使おう」と思えた。

事案が違うから、対応方法がそれしかないだけかもしれないが、スピード感のない対応は、ゲンナリする。


何か依頼をした時、「わかりました。対応します」と一言メールくれたり、いつ依頼したものを出せるのか知らせてくれる人の方が、安心できる。メールを確認してくれた事がわかるし、進み具合がわかりやすい。その安心感が信頼につながるんだと思う。


対応が早い人の方が、信頼感が高まるので、私は対応の早い人と仕事したい。






サポートして頂けたら、非常に嬉しいです。 noteを続ける活力になります!! よろしくお願いします!!