見出し画像

秋婚の皆様、引菓子に悩んだらコレ!

もうすぐ秋婚ですね。
最近の予約状況を見ていると、ウェディングが随分戻ってきたなと感じています。予約数だけじゃないですよ。今まではギリギリに予約してこられる方が多かったのですが、最近は余裕をもって申し込んでこられる方も多くて。もう結婚式が延期になるかも、中止になるかも、と悩まれる方が減ってきたのかも?しれません。

結婚式は晴れの日のおめでたいイベント。早く以前のように盛大に開催できるようになるといいですね。

さて、今回は秋にふさわしい引菓子のご提案です。

結 ガレット&スイートポテトタルト 

スイートポテトが美味しくなる季節です。しっとりと仕上げたスイートポテトタルトとサクッとした食感のガレット。しっとり&サクッとバランスのよい組み合わせです♪個包装なので一人暮らしのゲストにもいいですね。

なだ万監修 輪の絆 小豆芋バウムクーヘン

小豆(あずき)の旬は秋から冬ってご存じでしたか?スーパーに行っても生鮮食品売り場よりは缶詰や乾物のイメージなので、いつが旬なんて考えてみたこともなかった私です。

そんな小豆と芋を2層に焼き上げたバウムクーヘン。なだ万監修の「輪の絆 小豆芋バウムクーヘン」です。小豆と芋のコラボレーション♪想像しただけで絶対美味しそう~。

ヌベールの和栗ばうむ

食べた感想は、まるで一流ホテル・パティシエの味。
ヌベールの和栗ばうむです。
和栗のペーストが練り込まれた栗の風味豊かなバウムクーヘン。栗は愛媛県産の中から粒よりものだけを選びました。ペーストは栗本来の美味しさを活かすため、砂糖のみを加えて炊き上げ作られています。

エアリーフルーツ

黒ぶどうのくせになる濃厚な甘さとコク、微かな酸味。シャインマスカットの気品溢れる爽やかな香りと、繊細な甘さ。素材の香りと旨味をそのままフリーズドライした、秋の味覚のドライフルーツです。

旬をいつでも楽しんでいただきたい、というフルーツ農園のご夫婦の想いから開発されました。

軽やかな食感ともぎたての美味しさ。エンジェル宅配の姉妹店「エンジェルズギフト」でも人気の商品です。


さて、秋の引菓子をご提案いたしましたが、ここでひとつだけ縁起物も。
おまけのご提案です(笑)。

北海道ファーム野菜ドレッシング

パンプキン & キャロット

秋と言えばカボチャも忘れてはいけませんね。ニンジンは4~7月が旬ですが、実は10~12月も旬なんです。そんな2つの野菜をそれぞれドレッシングにして詰め合わせました。パッケージもシンプルでおしゃれ。縁起物にぴったりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?