見出し画像

やはりデータは消えたけれど、身体は軽いという不思議

今朝、パソコンの修理屋さんから電話があり、やはりデータは取り出せなかったとのこと。

しかし、なぜだか今日は身体が軽く、とてもよい感じで、すっと瞑想に入れるような、朝目覚めた時からそんな状態でした。不思議だなと思います。

さっそくパソコンを取りに行って、何が残っていて、何が消えたかの確認をしながら、少しずつ整理して、新しく構築中です。

アマテルとかワードとかの基本的なアプリは残っていたのでまだしもです。ただワードで作ったドキュメントファイルやエクセルのファイルはすべてなくなってしまいました。

特にこの半年ほどの間に作った占星術、タロット関係のファイルが消えたのはとても残念です。印刷してあったものはまだしも、まだ印刷してなかったものもあったんですよね。

このパソコンに変わる前のデータは残っているので、その中で必要なものは取り戻せますが、2019年10月以降のデータはバックアップしてなかったので、失われたということになります。

撮影した写真、動画の類はスマホにも残っていますし、Facebookにも残っているので、なんとかなりますね。

ただオリンパスのカメラのデータはパソコンに移動していたので、失われてしまいました。それとパソコンの画面から取り込んだキャプチャ写真、たくさんのホロスコープの画像もなくなりました。

しかし何よりやはり、自分で打ち込んだワードのドキュメントファイルがなくなったのは痛いです。

でもでも、それなのに、とても不思議なんですが、なんだかとっても身体が軽いので、それが面白いと思います。今までだとさすがにメンタルきつかったと思うのですが、なんだか吹っ切れてると言いますか、こだわりが減ったと言いますか、気分的には楽に感じます。

生き残ったアマテルを立ち上げて三重円を出してみたら、トランジットの太陽が山羊座2.70°にあり、僕のネイタル水星と150°のアスペクトです。以前、何度か書きましたが、僕の水星は獅子座3.59°にあり、太陽がアスペクトを取るときには、リセプションが発生して、ドミサイルとトリプリシティを獲得して、その数日は頭が軽くなります。(笑)今がちょうどその時なんですね。

そういう点で、今は水星が太陽の恩恵を受けて、絶好調の時期という事になりますから、もしかしたらそういうのも関係してるのかも知れません。木星も牡羊座に戻ってきましたし、それも多少は関係あるかも知れません。

それと、自分的には一番大きいと思うのは、ここ数日書いてきた「位置の交換」について、いわゆる主体と客体が逆になるということが、体感的によくわかるようになったということです。これでまた新たな位相に突入したのかな!? なんかそんな感じです。

自分が自分が、という気持ちがかなり薄れていて、その分こだわりもなく、たんたんと目の前の出来事を受け入れるという感じですかね。

パソコンの設定やら、使える状態への作業はもう少し掛かりますが、まぁ、なんとかなるでしょう。この流れで、ホームページも触り始めるかも知れません。作り直すにはいいタイミングと言えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?