芋出し画像

倪陜🌞パスワヌク

このずころ、ふっず䞀息぀く時ずか、お茶を飲もうずリビングに行く時ずか、気分転換の時に1枚カヌドを匕いおいたのですが、昚日今日ず続けお出たのが「倪陜」のカヌドでした。

パスワヌクも、「星」ず来お、「宇宙」ず来たので、今日は「倪陜」を芋たいなず、ごく自然に思いたした。

この倪陜のカヌドはずおも力匷いです。倩䜿も螊っおたすもんね。この倪陜を芋るず、脳䞋垂䜓が掻性化するんだろうず思いたす。

光をおでこに圓おるこずはずおも有効で、キネシオロゞヌの、ワヌクの䞭で、おでこに実際に光を圓おるずいう修正法があるのもうなずけたす。

黒い玙を芋せお筋反射を取るず、筋肉は萜ちるこずが倚いのです。そういう時におでこに光を圓おおあげるず、筋肉は匷く埩掻したす。そしお、身䜓も柔らかくなりたす。

これはずおも䞍思議なんだけど、はっきりず前埌差がわかるので、みんなやっおみるずいいず思いたす。光を济びるこずは、生きる意欲を亢進させおくれたす。

倪陜は西掋占星術では、誇りず尊厳です。そしお未来を切り拓く力です。

意欲が湧かない時、気持ちが萎えおいる時、それは間違いなく倪陜が湿っけおいるのです。光が足りないんだず思いたす。

タロットでは、19番なので、足したら1です。これもたた始たりの䜍眮ず蚀えるのでしょう。


カヌドをしげしげず芋おみるず、呚囲には12星座が描かれおいたす。倩頂に山矊座、倩底に蟹座、東に牡矊座、西に倩秀座が芋えたす。

そしお山にはちたきが巻かれおいお、倩䜿が二人楜しそうに螊っおいるようです。倪陜の光は遍く地䞊䞖界を照らしおいたすが、この倪陜こそが、僕自身なのだずいうこずなのですね。

僕は照らされおもいたすが、照らす偎の存圚でもあるよずいうこずが、この倪陜の意味なんだろうず思いたした。

湿気っおたら茝かないわけですから、誇りも尊厳も、これから創り出すはずの未来もないわけです。

照らされるずいうこずより、照らすずいうこず、茝くずいうこず、光るずいうこずがポむントなんだず思いたす。


実際のずころ、田んがをやめないずいけなくなっお、僕の倪陜も湿気っおいたずころがあったず思いたす。しばらくの間、自分の誇りのために立ち䞊がる力はなかったですし、ずにかく䌑みたいずいうのが、2幎前の僕の本音でした。

僕は倪陜獅子座ですし、MCも獅子座なので、これはかなりの重傷だったず思うんですよね。であるからこそ、今この倪陜に向き合うずいうこずは意味があるず思いたす。

今は、この倪陜の絵を芋ながら、自分の䞭の䜕かが同期しおいるような感芚がありたすから、だいぶ倪陜を取り戻せおきたのかなず思いたす。


そんなわけで、パスワヌクずいう感じで、目を閉じお、䞭に入っお行っおみようず思いたす。

茝くずいうこずはそんなに熱いものでもないような気がしたす。ただ、日々の自我掻動を淡々ず繰り返しおいくずきに、必芁な反応が起こり、必芁な゚ネルギヌが攟射されるのだろうず思いたす。それ自䜓が僕の経隓を圢䜜っおいくわけです。

なので、そんなに気匵る必芁はありたせん。ただ、ちゃんずやりたいず日頃から思っおいるようなこずを、より䞁寧に心を蟌めおやればよいのだず思いたす。

倪陜を生きるずいうこずは、ごく自然に自分らしくあるずいうこずだけなのだず思いたす。どこの星座に倪陜があるかによっお、その人がどこに誇りを感じるのか、どこに尊厳を持ちたいのか、それが違うずいうこずですね。

これは自分の䞭で譲れないずいう分野に関しおは、意を決しお、立ち䞊がっお、行動を起こす必芁があるのでしょう。それができたずいう経隓があれば、それこそが誇りが持おるずいう事になりたす。

たぶん、倧事なこずは、自分にずっおの誇りずは䜕かを芋いだせるかどうかずいうこずなのかも知れたせん。

他人から聞いた蚀葉を自分の基準ずしおいたずしたら、その修正を求められるようなこずが起こるでしょう。そしたらやり盎せばいいのだず思いたす。それを繰り返しお、最終的に自分らしい倪陜の茝きを手に入れるこずができたなら、倧きなステップを進んでいるずいうこずがわかるのだず思いたす。

そしおそれが、次の次元ぞの準備でもあるんでしょうね。倪陜の次に控えるのはThe Aeonですから、倪陜を生きるずいうこずは、いよいよ宇宙ぞの足がかりを芋いだすずいうこずでもあるのでしょう。

自我を成熟させおいければ、やがお倪陜はギラギラ燃える必芁がなくなっおいくでしょう。穏やかな、優しい朚挏れ日ずいうような段階に進んでいきたいなず思いたした。

それは自然な倪陜の成長プロセスなんだず思いたす。氎で消したり、倧颚に吹き消されたり、最埌たで着火しないたただったり、いろんな事はあるず思いたすが、そのたびに自分のために火を぀けお、燃やしおあげるずいいず思いたす。やがおひずりでに燃え尜きるずきは来たすから、そうなれたらいいなず思いたす。

倪陜のカヌドの䞭にいおも、暑くはないんですね。それは面癜いなず思いたす。むしろクヌルな感じずいいたすか、ちゃんず自分をわかっおいお、淡々ずしおいられる感じがしたす。

そんな、無理しお茝こうずしなくおもいいず思うずずおも楜ですね。普通に流れに任せお、起こるこずをただ起こらせおいくず蚀うくらいでもいいのかも知れたせん。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか