見出し画像

2023.1.22 angels in BAR 振り返り

この日は南池袋のバー「Usagi」さんを借り切ってバー配信を開催。
このバー配信ではボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんが、視聴者の皆様からのリクエストを含めながらカラオケ音源で歌を披露され、視聴者の皆様方をご接待いただきました。
なんと今回はErykaさん&Rinkoさんとも着物姿!
その振り返りをつらつらと。

Angelsの皆様&ファンの皆様方
何かおかしい点やご不快な表現がございましたら、ご指摘よろしくお願いします。


今回披露された曲

今回はショート動画に転用しやすいように、1番だけを歌うパターンが多かったけど、それでも十分楽しめた。
曲のラインナップはこちら。

  1. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)

  2. 白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)

  3. 炎のたからもの(ボビー)

  4. イミテーション・ゴールド(山口百恵)

  5. 聖母たちのララバイ(岩崎宏美)

  6. スキップ・ビート(KUWATA BAND)

  7. 他人の関係(金井克子/一青窈)

  8. プラスティック・ラブ(竹内まりや)

  9. to U(Bank Band)

  10. I'm proud(華原朋美)

  11. 真夏の出来事(平山みき)

  12. ただ泣きたくなるの(中山美穂)

  13. やさしさに包まれたなら(松任谷由実)

  14. believe(Misia)

  15. 忘れていいの(小川知子・谷村新司)

  16. 黄昏のビギン(ちあきなおみ)

  17. 探偵物語(薬師丸ひろ子)

  18. どうぞこのまま(丸山圭子)

  19. 待つわ(あみん)

この時のショート動画をご紹介。
エリカさん、ちょいとほろ酔い気味(笑)

リンコさん、そんなに見つめちゃイヤ〜(笑)

2人のハモリをご堪能あれ。

感想

リアルBAR開催に向けて

ついに来月2月下旬にリアルBARを開催することとなり、チケットがこのBAR配信の時間帯中に完売されたとか。
angelsの人気が上がってきているのがよく分かる。
私も購入したいとは思っていたけど、距離・予定・費用の関係で叶わなかったんだけどね(泣)
このチケットの購入の手続きに絡み、今回のBAR配信後半ではErykaさんがその購入手続き準備に奔走され、Rinkoさんお1人でBARを回していた感じだった。
お2人とも生放送(?)の中でも一生懸命対応され、本当に健気。
いろいろあったものの、きちんと販売できてよかった。
今回はその関係でRinkoさんが歌う場面が多かったけど、これまでと変わらずお2人の歌に聴き入った。

私個人としては「忘れていいの」にハマった。
宝塚みたいな感じだったし(笑)

ラジオ番組・・・いけるのでは?

といっても、今回のBar配信で改めて面白く思えたのは、2人のトークだったりする。
(もちろん歌は言うまでもない)
お2人の声と掛け合い、Rinkoさんの仕切りの上手さ、Erykaさんの和ませる語り方が今回は際立った感じだった。
酒を飲んでたこともありグダグダ感満載(笑)だけど、この2人のラジオ番組を聴いてみたいと思えたのは私だけだろうか?
もしお2人の条件が合えば、インターネットラジオ「ゆめのたね」で定期的に番組をやってほしいとも思えた。
angelsの皆さん、いかがでしょうか?

ライブへの思い

早くリアルライブを見たいと思われているのは私以外にも大勢いらっしゃることだろう。
angelsの皆さんもそうされたいと思っていらっしゃるだろうけど、Rinkoさんより胸を打たれた一言。

「マスクを外した状態で皆さんの顔を見ながらライブをしたい」
(↑間違っていたらごめんなさい)

上から目線の言い方になるけど、こういう思いをもっていることが素晴らしい。
ただ歌が上手いだけでなく、そういう思いがわかった以上、なおさら応援したくなってもうた。

angelsのオフィシャルページはこちら

YouTubeメインチャンネル

これまでの生バンド演奏やカラオケで披露された珠玉のナンバーが詰まっています。

サブチャンネル「のんじぇるす」

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんとお酒をたしなみながら、ブッ壊れグダグダトークを楽しめる場です。
ただ美人で歌が上手いだけでなく、面白く人間味に溢れたお2人の素顔を垣間見ることができます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?