見出し画像

ギフトだとちょっと高くても買って頂けるんだなという実感

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。お店やってるとすごく実感するんです。

一応は普段使い用の食品で、調味料が多いうちのお店。

ですが普段使いとはいってもこだわりの食品ですからね。お値段はどうしても高くなります。

たとえばこんな感じ

スーパーではあまり見かけないものも多いので、比較は難しいかな。ですが普段使いの調味料としてはやはりかなり高いですよね。

でもどれも身体にやさしくて、すっごく美味しいんですよ✨

それでもやっぱり普段使いにはちょっと…という価格💦

一応セレブ層ねらいではあるのですが、

隠れ家的な立地とお値段の高さで、お客様がどのくらい見込めるかなー?というのは当初からの不安材料の一つでしたね。

ですが

お店の名前を「エンジェルズギフト」とつけたのは良かった!

出産祝い、内祝い、快気祝い、退職祝い、お世話になった方へちょこっとギフト等々。

「贈り物」として購入される方が結構いらっしゃる。

うちもギフトセットは用意していますが、好きなものを組み合わせるのももちろんOK。

別にセレブ層じゃなくても
「1000円くらいでちょこっとギフトを贈りたいんです」って方もいらっしゃいます。

そんな時は、700円くらいの調味料やはちみつ、に300円くらいの見た目も華やかなお菓子を添えたり

ギフト仕様のドリップコーヒーに、グルテンフリーの豆乳クッキーとか

ギフト仕様のキャラメルくるみに、オーガニックなハーブティなんかも

1000円前後で、送る相手の健康を気遣った、見た目も可愛らしい組み合わせをご提案すると、喜んで買っていかれます。

1つ1つは高いんですよ。

でも相手に想いを伝えられるような、喜んでもらえるような、そんなギフトのセットなら、お値段以上の価値を感じて頂けるんだな、と実感する毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?