見出し画像

【コロナ禍で事業転換】ナチュラルフードショップを立ち上げる

こんにちは!ナチュラルフードショップ「Angel's gift(エンジェルズギフト)」のスタッフみぃです。

といってもまだオープンはしていません。予定では3月8日OPEN!ですが、あくまでも予定です、、、。いや、間に合わせますよ。間に合うように急ピッチで準備を進めていますが、今は「え?間に合うの??」という状況。

うちは女性社長+女性スタッフ5名(全員パート)の小さな会社です。

今までは結婚式の引き出物で商売をしてきました。が、このコロナ禍です。ウェディング業界はもうガッタガタ。そりゃぁそうですよね。こんな状況で結婚式なんて挙げられませんもん。

1年前までは絶好調だったうちの会社も、あーーーーーっと言う間にどん底に。結婚式は延期につぐ延期、もしくは中止状態。

でもね、

諦めませんよ。

半年前に新しい事業の大きな柱が決まりました。1つは自然食品の販売事業、もう1つは海外輸出事業です。

自然食品の販売はネットと店舗と両方で。といってもネット販売は経験豊富な私達ですが、店舗販売はまったくの初めて!

海外輸出事業?こちらはもっとチンプンカンプン!海外との取引なんてしたことない、誰も英語しゃべれない、まったくの素人集団のうちの会社に「海外事業部」が立ち上がってしまいました、、、。(ちょっとカッコイイと思ってしまった笑)

でもこれでやっていくと決めたんですから。

実はあれからたった半年で、海外のバイヤーさんとオンライン商談までたどり着いたのだから、大したものでしょう?

毎日が目まぐるしく変化する中で、私達は前を見て、まっすぐ突き進んでいます。

このnoteでは、コロナ禍を乗り越えて、新しい事業へと踏み出す私達エンジェルチームの奮闘と、きらきら輝く仲間たちの様子を綴っていけたらな、と思っています。

応援していただけたら嬉しいです。

【事務所を店舗に改装中↓】

Angel's gift(エンジェルズギフト)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?