見出し画像

感性の塊かと思ったプレゼント

息子3歳。

保育園児のため、サンタの存在も、プレゼントの存在も、クリスマスのことも、よく知っています。

ですが、いまいちプレゼントに関しては、我が家では特に希望を聞いていないのですが、なんとなく、まあ、希望のものがあれば・・と思い、きいてみました。

サンタさん、何を持ってきてくれたらうれしい?

息子「うーーーん。ロボットほしい」

ロボット????????(なんの為のロボット??)

息子「お片付けしてくれるロボットほしい」

賛成!!!!いいねーー!!それは、ママが欲しい!!!


思わず、感嘆の声をあげて、共感してしまいました。


お片付け、めんどうだもんね。うん、すっごくわかるよ。

ロボットが勝手にお片付けしてくれたら、めっちゃうれしいよね。

すっごい分かる!!!


そんなロボット、出てきたらいいよね。


そんなことを思いながらも、我が子ながら、素敵な感性を持ってくれているなぁ・・と感心したのでした。


残念ながら、サンタさんは、ロボットは今年も持ってきてはくれないようです。

頑張って、お片付けしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?