見出し画像

2022年の手帳☆HIGHTIDE レプレ

今年も、もう来年の手帳を
用意する季節になってきた。

私もスケジュールやTo Doは
スマホのアプリを利用しているけど
紙の手帳も好きで、
簡単な日々の記録を書いている。

今年も手帳会議をして
ようやく来年の手帳を購入した☆

・・・と言っても、結局
今年と同じHIGHTIDE手帳 レプレになった。

この手帳の好きな所は
カバーがPUレザー素材で柔らかくて
肌触りがいいところ。

カバーとゴムバンドの色も
沢山の種類があって、とても綺麗。

HIGHTIDEのオンラインショップからは
カスタマイズができて
自分好みの手帳を作れるのが特徴。

中のリフィルも
バーチカルやブロックなど選べて
大きさも数種類あるので
自分の用途に合わせられる。

紙質やフォントも良い感じ。


昨年は和気文具さんのサイトから購入して
無料サービスで、
カバーに名前を入れてもらって
それもとても愛着が湧いて良かった。


⬇︎今年使用したピンクのカバーと
来年用のピーコックグリーン


今年(来年用)は手帳カバーと
ゴムバンドの組み合わせを

自分の好きな色を選んで
カスタマイズで作りたいと思って

HIGHTIDEさんのオンラインショップから
レプレカスタマイズで購入した。

私が購入したのは
カバーが限定色のピーコックグリーン
ゴムバンドはピンク
リフィルはA6ブロックウィークリータイプ。

ゴムバンドは
他の色も気になって
数種類買ってみたので
気分によって付け替えようかなと思う。

ハイタイドさんの手帳は
レプレ以外にも沢山種類があって
カバーはサンマリノもいいなと思った。


わたしの手帳
シリーズも
干支の寅が可愛い♪

毎年の干支を揃えていくのも
記念にいいかなと。
(人気商品で在庫切れが多いけれど…)

※追記(9/28)
後日、わたしのてちょうも購入した。
朝、昼、夜のざっくりバーチカルなので、
食事の記録や体調など
健康管理の手帳にしようかなと思う。


HIGHTIDE手帳以外には
SUNNY手帳もいいなと迷ったけど
大きさと紙質が薄い感じなのが気になって
HIGHTIDEにした。


ハイタイドのレプレは
今年1年間、続けて使用できたので、
きっと自分に合っているのかなと思った。

手帳に貼る暦生活のシールも
今年使用して気に入って
来年用にも購入。

あと、今日一日の予定は
最近スマホに入れた『Structured』という
バーチカルタイプのスケジュールアプリが
すごく使いやすくて、気に入ってる。
(私は繰り返しの機能が使いたくて
最初の一度だけでいい課金をした)


毎日の暮らしを
少しでも豊かに有意義に過ごしたい。

これからも来年も健康で🍀
そしてhappyなことを
沢山記入できますように✨

読んでいただき、ありがとうございます🍀 サポート励みになります。