見出し画像

輝く奇跡を信じ生きる

私のパワーソング
『太陽』森山直太朗

2004年1月にリリースされた曲で
昔、白血病で入院していた時
クリーンルームで一人
孤独の中よく聴いていた。

たまたまラジオから流れてきて知って
その力強い歌声とエネルギーで
生きるパワーと勇気を与えてくれた。

今またこの曲を聴いている。
心に響いて、なんだか泣けてくる。

Liveバージョンもとても躍動感があって
元気をもらえる。

オリジナル版の
最後の力強く「生きる〜」と
歌う所もとても好き。

特に最後の歌詞の所が好きで
白血病時代の時も
そして今も変わらず
魂までエネルギーが届いてくる。

銀河に浮かぶこの辺鄙な惑星(ほし)の
六十億分の物語
それは終わらない約束
草木も眠るあの聖なる夜に
偶然あなたが生まれ落ちた
輝く奇跡を信じ…生きる
『太陽』森山直太朗


今の過酷な状況の中で
色んな人を勇気つけてくれる曲だなと思う。

私も今は怒涛の毎日で
同病を患って経過観察中だった妹が
しこりを見つけて細胞診をしたところ
再発の可能性が高いと結果が出た。

これから詳しい検査などをしていくようで
私はそのことを聞いて
すごくショックで動揺してしまった。

妹はすごく抗がん剤治療を頑張って
完全奏功となり、がんは全て消えていた。

全摘もして、健側も予防切除をして
本当なら来月、
卵巣の予防切除の手術をする予定だった。

妹の場合の再発率は1〜3%くらいで
ほぼ再発はないだろうと誰もが思っていたのに。

まだ確定ではないけれど、
今は妹はもちろん、
私も大きなショックを受けている。

同じ乳がんで同時期に治療。
同じサブタイプのトリプルネガティブ
遺伝性乳がんBRCA1で
私はこれから遺伝子の検査をする予定。

本当に何でことが起こるのか?
神様、どうして?!と思った。

主治医や心理士さんに
今はショックでこれから始まる治療を
頑張れる気力が湧いてこないことを相談した。

主治医から、今は色々と大変だけど
先延ばしにしていても
病気は待っててくれないから
一つずつやっていこうと励まされた。

まだ今も毎日混乱の中にいて
これは本当に現実に起こっていることなのか?
悪夢で夢なら醒めて欲しいと思ってしまう。

自分の再再発と妹の再発の可能性という
辛い現実が重くのしかかってくる。

妹は同じ街の別の病院にかかっているけど
大病院でいつも予約でいっぱいで
診察や検査も数週間後になるので、
私が通っている同じ病院に
転院も考えているみたいだ。

これからどうなるのか?
とても怖くて、涙が出てくる。

神様、どうか二人が
最善最高の道へと進めますように
お助けください。

二人共、治療が上手くいって、
病気が治りますように🍀

輝く奇跡を信じ生きる

読んでいただき、ありがとうございます🍀 サポート励みになります。