見出し画像

恋愛の香り

記憶に残っている匂いや香り。

お付き合いした方がつけていた香りを覚えていることで、今でも同じ香りがすると瞬時に当時の記憶が蘇ってきます

目で見たり音を聴いたりするよりも、匂いを嗅ぐことの方が早く感情や記憶に働きかけます

あの時のあのニオイだ、あの人の匂いだ。と瞬時に記憶がよみがえるのは、匂いの情報が脳に伝わるスピードが関係しているようです

五感の中で嗅覚は、恋愛において1番記憶に残るともいわれています

鬼滅の刃の登場人物は五感をとても使っていて、
その中でも嗅覚が優れているのは炭治郎ですよね

戦うシーンでは嗅覚で相手の隙を嗅ぎ分けて、とてもカッコいいです

炭治郎がにおいがしない。といったら
私も無のにおいを感じているし、

炭治郎が鬼のニオイといったら
鬼のにおいを想像して感じてます

恋愛では、お相手の匂い体臭が好きだと
遺伝子レベルで合うといわれていますよね

あんなに嗅覚が優れている炭治郎にとってカナヲちゃんはどんな匂いがしているんだろう?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?