見出し画像

初めてのnote【自己紹介】

ずっとやってみたかったnote、
ついに始めました!😊

はじめまして、アンジェリックと申します。
「天使のような」という意味です。
正しい書き方は「アンジェリーク」はずなのだが
とある理由で「リック」になって10年以上も経ちまして、
もう変えられないですね😅

最近髪切ったが、顔はこんな感じ

フランス人で、通訳翻訳をやっています。
たまにも書いたり、YouTubeをやったりしています。

長文癖なのでSNSじゃないけどSNSみたいに
多くの人々に文章が届けられる、
日本語で長文を発信できる場所があればいいなと思って
note作りました。

心のモヤモヤを晴らす
日本語の勉強にもなれる
人間として成長できる

みたいな場所にしたいと思います。

お主にシェアしたいコンテンツは
・ブログみたいに自分の嬉しい出来事や悩み
・最近のマイブーム
・大人になりつつあって変わった意見
・翻訳と通訳の仕事に関する記事
・日本とフランスの文化の違い
です。

子供の頃から同じ趣味が持っていて、
それについても書いてみたいと思います。

フォローよろしくお願いします🤎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?