見出し画像

野草が、氣になりだしてその翌日ハーブ王子を見つけました♫

こんにちは♫天空サロンへようこそ❣️
Kanako Angelです😇

これぞ、本家本物、、、私らしい引き寄せ、、、シンクロニシティね、、😇💕✌️

先週水曜日のこと。久しぶりにあの
酵素やら、麻やら、小鹿先生の水素茶やら、、、極め付けは 奇跡のりんごの木村秋則さんに
出会わせてくださった 古荘優子さんと
電話で話し込んでおりまして、

木村秋則 愛知自然塾の開会式の司会をいたしました❣️

(これが、私としては伝説の木村さんとのツーショット😁✌️)

私が なかなか自然栽培に取りかかれない💦
今は まず、野草で食べられる草花とかの
知識を得たい、、と話していると
すかさず “それなら、九州には(北九州)ハーブ王子のおるたい!”と、優子さん、、、❣️

それで、すぐにそのハーブ王子の
野草グループに招待いただくと、な、なんと
私が今いる 琴海町のサロンの隣町、西彼町
で、数日後に、その王子みたいな人??🤣が来られて、ハーブ教室、、
講習会を行う、、というイベントに
たどり着いたのですよね〜😇✨✨💕

もう、これを逃す手はありません❣️❣️笑笑

で、その講習会に、今日 山の中の牛舎まで
出かけてまいりました〜🤣✌️

山奥深くで 畜産農家を営む森川さんの
牛舎、、、山羊や、鶏も飼っていらっしゃいました❣️

ちびっ子達もたくさんいて、
ワイワイ楽しく 野草のお勉強スタート❣️


ハーブ王子こと 山下智道さんの
植物すべての博識かつ深い知識は、みんなを
まさに魅了して、ため息の連続、、、❗️

なんとな〜くだけど、食べられる草、実、花、
食べ方、料理への使い方、、歴史、
他国とのからみ、、、多方面からのアプローチ
による、レクチャーに頭はすぐに
パンク状態でしたが、笑!入り口に立った感は
ありありで、楽しかった〜😇🎵

この日は、鹿島から、月のふねさんの
美味しいお弁当も予約でき、、、

これに入っていたのは、こちらで飼われていた
牛さんのハンバーグでした❣️
命をいただく、、、これも大切な学びです😇

王子は、他にも 周りからとってきた
どこにでも生えている草を使い、
野草ティーを作ってくれたり、、

牛すじも使ったりしてスープにしてくれたりしましたよ〜❣️

今日も学びがいっぱいの素敵な秋晴れの
心地よい森の中で幸せ💖でした〜❣️

王子、、、タイミングが来たら お招きして
講習会を 開催したいと思っています、、😇💕
あー楽しかった🎵

あさって23日木曜日は、サロンを開放し、
ゆったり遊んで行っていただこうと
思っています。
集まり次第で 瞑想やら、ライトワークやら、
一言エンジェルメッセージなども
お伝えいたしますね、、、もちろんお茶などは
ご用意しておきます💖
天使の入場料、、2000縁で、ゆ〜ったり
楽しんでお過ごし下さいませ。
来られる方は ご連絡を下さいね😇✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?