オンライン英会話350回目 ハリーポッターについて

本日もオンライン英会話コツコツ続いています☺︎

今日は、久しぶりにニュース記事にチャレンジをしてみました。

お題は ハリーポッターの記事より

早いものでもう20年なんですね。

信じられない!!

当時、JKローリングさんのストーリーと共にハリーポッターの紹介が毎日毎日されていたなぁと思います。ここで小説書いていました。っていうカフェの紹介とか。

当時、私は何をしていたかなぁ・・

ただ、極貧OLだったのでハリーポッターより JKローリングさんのストーリーの方に共感していたような気がします。

あと、結婚前に夫と一緒に ハリーポッターを映画で見て(シリーズがなんだったかは覚えておらず)その中途半端な終わり方に衝撃を受けた方が記憶に残っています。

ですが、映像の美しさやイギリスの景色満載の映画は、私の心の栄養でした☺︎

そんな理由から選んだ今日のトピック。

先生からの質問

・ハリーポッターの映画のシーンで一番印象に残っていることは?

・どの俳優さんが一番好き?

・それはどうして?

・マジックを信じますか?

・どんなマジックをしてみたいですか?

________________

えーっん、、、、全く答えれず、アワアワ状態でした(汗)

だんだんと、身振り手振りで説明する私・・・

46歳、おいおいって感じです(汗)

気を取り直してこちらの音楽を聞きながら、noteを書いています☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?