見出し画像

オンライン留学6日間、無事に終了

本日、今週1週間受けたオンライン留学が終了しました。

オンライン留学と大きく言っていいのか・・・????

午前中の3時間を6コマ 受けることを6日間。

で、どうったか・・?というと

・すごく楽しかった。名残惜しいくらいの気持ち

・英語が口から前より出てきた!

・感覚は、20年前のロンドンに1年弱住んでいた あの時のような感覚💓これが嬉しい!

今回受けたコースは

・SIde by Side 3 テキスト

・発音練習(発音記号)

・トピックトーク(トピックに合わせて、ひたすら話す)

SIDE BY SIDE3は、英検3級くらいの内容で、

進行形とかそんな感じ。(テキストの最後は過去完了らしいですが・・)

それでも、回答に詰まったり、脳内でクエスションの山が浮かんだり・・

目で読むのと、口から出す 聞く って 本当に違うなぁと感じました。

私、多分、普段の英会話レッスンでも

I won't って使ってない(汗・・・・・)

・・・・・・・・

このオンライン留学が 例えば、オンライン英語の下地が全くなかったら

辛かったかもしれないのですが、

hanasoさんで5ヶ月毎日受講したからこそ、楽しい時間が過ごせました。

年内にもう1回受けたいな。

2週間、3週間と受けたらもっと違うんだろうし、、、

どちらにしても楽しかった!

hanaso英会話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?