見出し画像

僕の恋愛考

こんにちは、すずきです。
今回も彼女混じりのお話になります。
最近彼女の記事を続けて更新していますが、それだけ彼女のことが愛おしく大好きなので多めに見てもらえると嬉しいです。笑


僕は誰かに恋をした時、その人のことを全力で愛そうと思う。
それは報われない恋だとしても、後々浮気される結末になるとしても。

今僕は先月お付き合いした彼女を全力で愛している。
会えて嬉しいし、一緒にいることに幸せを感じているから。
そしてなにより、僕は彼女を選び、彼女は僕のことを選んでくれたのだから。

この先、喧嘩をしたり彼女の嫌な部分が見えてしまうこともあるでしょう。
喧嘩をしたとしても冷静に話し合い、彼女の嫌な部分をもきっと愛してしまう。
だって、僕のことを選んでくれたのだから。
ありがたいことだよなと思う。

地球上には何十億もの人々が存在している中で、彼女と出会えることって本当に奇跡だと思う。
今まで出会ったことのないくらい考え方が素敵な人で、とても誠実な子。

もし、彼女が僕に対して気持ちが落ち込んだとしても、僕は彼女を愛すことは辞めないだろう。
彼女が僕のことを好きでいてくれているから彼女を愛すのではなく、僕が彼女のことを好きだから彼女を愛す。


よく、相手が自分のことをどう思っているのか?ちゃんと好きでいてくれているか?嫌われていないか?ばかりを気にしていて不安を生み出し、相手軸の恋愛をしている人を見かける。

本当の良い恋愛は自分軸で恋愛をすること。

相手の気持ちを伺う恋愛は悪い恋愛で、依存しやすい。
本当に大事なことは相手が自分のことをどう思っているかではなく、自分が相手のことをどう思っているか。

相手軸の恋愛をしてしまうと、自分が求めていることを相手がしてくれなかった時、落ち込んでしまう。
相手のしてくれないことばかりが見えてきてしまって、「もっと自分のことを愛してほしい」と強く求めてしまう。

本当は自分のことを愛してくれているのだとしても、自分が求めていない愛なら愛されている実感は湧かない。
そうすると相手もどうしたら良いか分からなくなってしまう。


だから、たとえ彼女の連絡が遅くなったとしても、僕は不安にならず彼女を信頼して放っておく。
確かに、離れていても連絡することで繋がっている感覚にはなるが、もうお互い大人。僕も仕事をしているから四六時中連絡を取っているなんて難しいけど、連絡の頻度が少なめだとしても僕の頭の中には彼女がいる。

簡単に彼女を忘れたりしないし、忘れられたりもしない。
そんな薄い関係ではないから。

だから自信を持って、愛を持って放っていくことは2人の絆や信頼関係をより一層深めていくと思う。


お互い人間で心がある。
彼女がしてくれないことは僕がして欲しいことに気づいていないのかもしれないし、僕の常識は彼女にとって常識ではないのかもしれない。

だから、して欲しいと思ったことがあれば素直に彼女に伝える。直して欲しいことも。

言葉で愛情表現してくれた方が嬉しいのならば言葉でたくさんの愛を伝えるし、僕も彼女も行動での愛情表現が好きだからハグやキスなど、行動で愛情表現をしている。

もちろん、自分の思い通りの言葉やして欲しい行動が返ってこなくても、広い心を持って「恥ずかしがってるんだね」くらいに軽く思って平然としていれば良い。
そうすると自分の気がすごく楽になる。


もし、不安に思うことがある人は自分に言い聞かせてみて。
「大丈夫、彼は私と付き合っているんだから好きでいてくれているのは当たり前。」



自分軸の恋愛で自分から愛すること、愛を持って放っておけるようになること、素直になること。

この3つを忘れないように、今後の関係がどうなろうとも、これからも相手のことを精一杯愛して、やり切ったと思えるような恋愛をしていけば良い。

僕も彼女に対して全力で愛している。





P.S.

テレビなどで「芸能人◯◯が不倫」というワードが流れてくることがあるが、何故1人の人を愛し続けることができないのかが僕には理解できない。
芸能人だけではない。一般の人も隠れて不倫している人はたくさんいる。

人間って欲張りだから不倫してしまうのか?
それって不倫された側には傷がついてしまう。

僕には今お付き合いしている彼女がいるが、結婚したとしてこの先もずっと彼女のことを全力で愛し続けられることを自信持って言える。
彼女に対して飽きるという考えなんてないし、むしろ一緒に将来を生きたいし、家庭を持って一緒に子供を育てたいとまで思えている。


年をとっても手を繋いで仲良くお散歩できる夫婦になりたい。






最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?