見出し画像

海うみウミ生み

わたしゃー 海が好きだ
なんでか?それを考えてみよう


ある夕方、私は彼女を花を見るように眺めていた

そしたら彼女は、「あんちゃん、久しぶりだね〜やっと会いにきてくれたのね」と言った

それは2月14日のお昼
雨予報だったのに、空に浮かんでいた雲が風によって流され、
太陽が顔を出してくれた
その太陽のおかげで、遠州のからっ風が吹いていても、
お肌は太陽光の温かさを感じていた

その砂浜は石がたくさんある部分、白い砂の部分、とがある
裸足だった自分は足元に注意を払いながら歩く

でもその彼女の雄大さには敵わずすぐざまに目を引かれ、顔を上げる
海が終わるほうに視線はいく

「海は広いな〜」

その広さに、勇気をもらえる

その波の音で、心が平和になる

その色が大好きなのだ



an


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?