見出し画像

感謝の心が最大の浄化になる理由

私たち人というのはいつも何かを感じています。

もっと言えば何かを考えてそれに伴う感情が湧きあがる・・・

これが結構、厄介なんですよね。スピリチュアルや自己啓発で
メンタルブロック解消や潜在意識の書き換えなど・・・やってもなかなか変わらない・・・

私も何度も躓き、心が折れました・・・

人の身体のエネルギーは、チャクラに溜まります。良い気持ち、悪い気持ち
それが周波数となって現れます。

毎日、感謝しかできない状態になるとネガティブなものが心は勿論、身体にも溜まっていないのです。

常にその人の周りには『ありがとう』がいっぱいある状態。そうするとまた『ありがとう』と言いたくなる出来事が増えていく。

純度が高い『引き寄せ』です。

そして常に感謝していることは自分自身で自分のエネルギーを浄化していることになります。

だって、ネガティブなものが溜まらないから。


参考記事



1番近くで自分自身を汚染するものは、自分の思考や感情です。外界からのエネルギーより、自分の方が近いので当たり前です。

ネガティブなことを量産すればするほど、それは自分自身に纏わりつき、そして地球も汚染します。

そうすると余計に不幸になる繰り返し・・・

自分自身が辛かったり、上手くいかないとき『感謝』を忘れていることが多くなります。

起きていない未来に不安を持ち、焦るときほど『心』を忘れ『感謝』を忘れてしまう・・・

人間とはそういう『性』かも知れない・・・でもそんなときほど『心』を大切にしてあげて下さい。

やっぱり当たり前だけど、みんな笑顔でいれるほうがいい。

私は大人も子供もお腹いっぱいで笑顔でいれる世界・・・そんな世界にいたいです。

昨今、嫌なニュースが多いですが、自分のネガティブな癖が地球を汚染しているという自覚をもっと持つ人が増えると世の中少しマシになっていくのかな?

参考記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?