見出し画像

どこへ向かおう。


今日も自分を深ぼろうと思う。

わたしは転職活動中でして
やっとこさ、内定を一社頂きました。。。

何となくで
『関東から九州に行くべさ!』
と面接を受けまくっていましたが

内定を頂けるとなると
本当に引っ越すことが
目に見えてきたわけだ。

さぁ。なぜわたしは九州へ??


まぁ、第一は憧れのひとに
ついていってみたい!!
という思い。

もうひとつは実家から離れて
一人暮らしをしたい。
という思い。

まぁ本音はそれだけです。


面接で
「一人暮らしをする為に
 わざわざ九州へ!?」
と何度か言われてます。

自分でもまぁ。ツッコミどころではあるよなぁと思うわけでして

でも、行ってみたいし。
ほかの県には興味ないし。

ほんとそれだけ。

『感覚少女』って名前のまんま。
何となくの感覚よ。

「不安じゃないんですか??」
って聞かれますけど
まぁ。不安はない。
それよりもやってみたい。が強め。

「大変じゃないですか?」
って聞かれますけど
まぁ、大変でしょうね。
って感じでして。

『自分、頑張れよ。』とそれだけ
思ってる。

なんでこんなに大きな決断をしていることを
自分で客観的に見ているのかは
自分でもよくわからんが。
「考えないで突き進みたい」って
たぶん思ってるからかな。


「よく考えなさい。」
って親に言われるけど
わたしにはよく考えると
出来なくなることは沢山あって

ひとに言われて理解できる
お利口さんならよかったのですが、
わたしは実践して学ぶタイプといいますか。

まぁ。どうなるかなんて
わからないけど。

自分の思うままに動いてみた。
と言う経験は
うまく行かなかったとしても
納得ができる。

人から言われた選択は
あとから人のせいにしてしまったりするから

それよりはいいのかな。とも思います。



自分の家庭をもってるわけじゃない。
彼氏がいるわけでもない。
仕事に強いこだわりがあるわけじゃない。
20代のうちに経験がほしい。


だって。
80歳まで生きるとしたら
まだ50年もあるんだよ??

『20代のうちに
一生やる仕事・一生いる会社。
そんなの決まってたまるか。』

そう思ったわけでございます。

転職したいけど
勇気が出ない人がいたら
この話は勇気を与える話になったりするのかな?


わたしのストーリー
やっと面白くなってきた。

死ぬときにさ、
みんながみんな自分の本を書くのが
一生の宿題だったら面白いのにね。

今の生き方を本にしたら、
それ、面白い?
第一章とかで終わっちゃわない??

それでいいならいいけど。
わたしは嫌かな。


だから進んでみよう。



よろしければサポートお願いします(*´꒳`*)♡!あなたの心に届く文章をつくります(*˙꒳˙*)✦* もっと素敵な世の中になりますように✩.*˚