見出し画像

神社巡り⛩✨

神社巡り⛩✨

『宮地嶽神社』と『宗像大社 辺津宮』
行って参った✨✨

キラキラいっぱい写ったよ〜✨✨
嬉しい⸜( ◍´꒳`◍ )⸝💕💕

綺麗な景色と不思議な世界の空気感。
特に、奥之宮不動神社
宗像大社の高宮祭場はすごかった。

世界が違った?
時空が違う?

圧倒的やった。

ずっとこの場に佇んでいたいと思った。

この間、志賀島に行ったときにね
資料館で知った『沖ノ島』
神宿る島。
女人禁制。
神職以外の人は入れない。

それを知っただけで。
この世界にそんな世界が今も存在することに
驚いたの。

そんな神話の世界と一緒に暮らしてるってすごくて
また、また福岡を好きになる。

辺津宮参拝後、
頭の中の記憶と今見てる景色が一致する。
「うわぁ……。ここ夢の中で来たことある。」

おみくじも今わたしが自分で答えを出したものが
『合ってるよ。』と言わんばかりに
思ってることをそのまま言葉にして教えてくれる。

福岡に来てからデジャヴは増すばかり。
いったいわたしは何処に行くんだろう。

でも多分それは、進むべき道が正しいという証。

ねね、わたしは福岡に来てから
楽しいよ。
ずっと主人公なの。
不思議な物語をわたし自身が体験するの。

#次はどこへ行こうかな 🌱

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートお願いします(*´꒳`*)♡!あなたの心に届く文章をつくります(*˙꒳˙*)✦* もっと素敵な世の中になりますように✩.*˚