見出し画像

Google 検索の「3D表示」に恐竜-最新ニュース講評-

みなさん、ごきげんよう🌞

今日のニュースについてですが、                   その前に書きたいことがあるので、                  先にそっちを書きます、、

何かというと、                           ニュースの講評に悩んでいるということです。

最初は、情報の選択・自分の考えを                  まとめられるということで                      いいかなぁ〜と思ってたのですが、

ブログに書いても、資産にならないんですよね、、

やはり、いま新しいものでも                     2年後には当たり前のことかもしれない

振り返りに使うならいいけどね

でも、いちいち振り返りとしてみるかなぁ〜って思ったり、

とりあえず、書きたいときだけ書くって事で              模索しながらやっていきます!

というわけで、本日のニュースのコーナー👏

Google 検索の「3D表示」恐竜・翼竜10種が加わったというものです。 こちらの記事を参考に話します。→記事

要約すると、                           Googleで動物名を検索すると、ARでその場に表示できるという機能です。その機能に恐竜が10種類追加されたというものです。

今後は、商品を実際にARで表示する機能を作ろうとしているらしい。   個人的には、アイアンマンの空気中で操作できるディスプレイが欲しいw

《3D撮影のやり方》                       1.Googleで「ティラノサウルス」と検索               2.3D検索というボタンを押すだけ

詳しくは、こちらの記事を見てください→記事

現時点(2020年7月4日)表示できる動物・恐竜は

トラ・パンダ・ヒョウ・ライオン・チーター・ヤギ・ウマ・クマ・オオカミ・シェトランドポニー・アライグマ・シカ・ハリネズミ・ボールニシキヘビ・ロットワイラー・フレンチブルドッグ・パグ・ゴールデンレトリバー・ポメラニアン・ネコマガモ・アメリカアリゲーター・ホオジロザメ・ウミガメ・タコ・Angler Fish(アンコウ目)・コンゴウインコ・コウテイペンギン・イヌワシティラノサウルス・ヴェロキラプトル・トリケラトプス・スピノサウルス・ステゴサウルス・ブラキオサウルス・アンキロサウルス・ディロフォサウルス・プテラノドン・パラサウロロフス

個人的に面白かったのは、Angler Fish(アンコウ目)。         ちょっと不気味なんだけどねw。                  (アンコウ目って調べると出てこないので注意)

★やって見た感想

個人的には面白い。                         出かけたときに撮ってみるとインスタ映えになると思う。        そして、今後導入予定の商品がARで見れるというのは、すごくいい。   ニトリもARで家具の擬似配置ができるようになっているから、      わざわざお店に行かなくても完結する時代がどんどん近づいてる⁇

もしよかったらやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?