見出し画像

最新ニュースの講評(仮)-3D肉プリンター-

みなさん、ごきげんよう🌞

 

今日は、3D肉プリンターの記事を紹介します。            記事はこちら

 

要約すると、

イスラエルのRedefine Meatが、                   植物性人工肉を出力する「3D肉プリンター」を2021年に販売する予定。 「動物の肉の見た目、質感、風味」を再現できると説明。        つまり、ステーキのようなより本物に近い偽肉を出力できる。

 

 挽肉のようなぼそぼそ感、                      とうふやおからで作る肉のようなイメージがあったが          本物に近づくということで、だんだんと時代が変わってきてますね。

 数年後には、肉や魚をほぼ食べなくなる時代が来るのかな?

 最近では、昆虫食のレストランもオープンしているので、        数年の間で食べるものが変化していきそう。

 個人的には、                            本物の肉や魚を食べたいと思いますが、                気づかないくらいのクオリティなら                  全然いいですね。

少しばかり楽しみです。

 短いですが、今日のところは以上です。

 またお会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?