自己紹介

はじめまして  

【名前】☆。.:*☆えんじぇる☆。.:*・☆

【年齢&出身地】40代前半 北海道

【家族構成】歳の離れた娘が3人長女→大学生
次女→定時制高校 ADHD(不注意優勢) アトモキセチン&ロゼレム処方
三女→小2  ASD(自閉スペクトラム)&ADD(注意欠陥障害)&協調性運動障害  インチュニブ&エビリファイ&ビバンセ処方  普通級➕通級  デイ2件利用

【私の事】
小学3年~中学3年  いじめにあう
小学校の頃は教科書や上靴がなくなる悪口を言われるのは日常的、外靴がなくなり上靴のまま帰宅したことも。

中学でのいじめは陰口や無視がメイン。中2&中3時の担任(体育教師)もクラスメイト達と共に『いじめられるお前に原因がある』と言いながら笑う。

同じ学校の人が行かないところに行こうと通学に1時間半かかる高校を受験、その年に限って同じクラスから5人入学、3人と同じクラスになりそのうちの2人がいじめられてたと噂を流し、入学早々クラスで孤立。
部活に入った為、ほかのクラスの子達や先輩に恵まれ高校生活は普通に楽しめた🍀

大学受験するが失敗、高校卒業後はフリーターとして働きながら免許取得&好きなアーティストのライブに行きまくる日々。

21歳で2歳年下の人と結婚&出産
1年後に離婚、その6年後&更に8年後に結婚せずに出産。
現在、バツ1 シングルマザー

【バイト歴】おはぎ屋・カラオケ店3軒・ブックオフ・ドームグッズショップ・ドンキホーテ・ガールズバー・スナック・パブ・ニュークラブ・ラウンジ・クラブ(昼夜職掛け持ち14年)

【精神科通院歴】  19年
〈過去の病名 〉
円形脱毛症、パニック障害、アルコール依存、摂食障害(過食嘔吐)、不眠、境界性人格障害、鬱
〈現在の病名〉
双極性障害、不眠

1番酷かった時期は2年目〜5年目で、昼夜バイト掛け持ち生活しながら自傷&OD(オーバードーズ)をしてて入院寸前のところを次女(&3女)のパパと職場で出逢い支えてもらい救われました。

現在、波はあるけれど以前に比べると楽に生きれています(。ᵕᴗᵕ。)

生活保護受給中ですが、双極性障害の躁状態時の影響で作ってしまった借金の任意整理&8年振りに仕事を始め、生活を立てなおそうと奮闘中。

子供達の発達障害が判明し…きっと私自身も発達に問題があるんだろうなぁ…と思いつつ子供達の病気に向き合っています。

興味を持ってくださる方いらっしゃったら宜しくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?