見出し画像

サラリーガーOSADAの生活


どうもOSADAです!


今回はここ最近のサラリーガーOSADAのある平日の一日をお見せしようかなと思います。





OSADAの朝は早い



この日は練習前に6:30から筋トレがあるため5:00に起きる


起床後は瞑想をし、今の自分の状態を確認する

※決してふざけていません。真剣に取り組んでいます。


瞑想は去年の暮から取り入れていて、瞑想をすると頭の中が整理されてとても良い

サッカーに仕事に毎日目まぐるしく過ぎていく中で「迷走」しがちなOSADAなので心を整えている


上手いこと言ったからIPPON(笑)


何をするにもまず自分の心の状態が良くないと行動の質は絶対に下がる!



どうせ同じ時間生きるなら前向きに楽しく生きないともったいないと思うんですよね!


だから自分と向き合って心の部分も成長させていきたい




瞑想後は筋トレ前の朝食

バターコーヒー、ゆで卵、納豆、青汁

脂質とタンパク質をしっかり摂って筋トレに臨む


筋トレは専門のS&Cコーチのもと、グランドでパフォーマンスを発揮するためのプログラムを組んでもらって行っている


今年から筋トレをチームメイト数人のグループでやっていて、それぞれ仕事の時間がバラバラだから時間が合う練習前にトレーニングしている


そんな僕らを理解して朝早くからジムを開けてトレーニングを見ていただけるのは本当にありがたい!

※男はケツで語る


だからトレーニングの成果をしっかりピッチで発揮する!!



7:45
筋トレ後そのままチームメイトの車で練習場へ向かう→

朝作ってきた、OSADA特製サバ缶塩昆布おにぎりとバナナを食べて、プロテインを補給


9:00
練習スタート


11:00
練習終了


12:30
帰って昼ごはん

前日スーパーで安くなってたマグロぶつ、蒸し野菜、納豆、ゆで卵、玄米、味噌汁


ささっと食べてちょっと休憩したらすぐ出勤



職場までは愛車のランボルギーニで向かう


だいたい15分くらい



このランボルギーニで浦安市内を駆け回っている

浦安で見かけたら声かけてネ(笑)




職場はチームのスポンサーさんの会社で働かせていただいている


仕事は社内でWord、Excel、PowerPointなどで書類を作ったりするデスクワークがメイン
あと採用関連の仕事の手伝いもさせてもらっている





会社ではサッカーだけでは感じられない学びがたくさんあるのでとても勉強になる


職場の皆さんは僕が半日しか働かないにもかかわらず快く受け入れて理解してくださって、いつも応援してくれる


ほんと感謝です(泣)


だから半日しかいない分、自分のできる限りのことを精一杯しようと毎日業務にあたっています!


7:45
仕事終わりの夕食

蒸し野菜&蒸し鶏、茹で卵、納豆、豆腐、味噌汁

糖質制限をしているので白米は食べない

その分たんぱく質と脂をしっかりとってエネルギーを補給している

この詳しい食事方法はまた改めてnoteに綴らせていただきます


20:45
夕食後はお風呂に入ってストレッチポールでコロコロ

このボーッとコロコロほぐす時間がなんとも心地よい


その後はYouTube見たり本読んだりzoomで仲間と勉強したり自由に過ごす

22:30就寝



ということでサラリーガーOSADAの1日について書いていきました


こんな感じで毎日充実した日々を過ごしています!!



サッカーに仕事に疲れることもありますが、それ以上に学ぶことの方が多い


こういうスケジュールだからこそ「今」の大切さが身に染みてわかる


過去のことはもう戻ってこない
かといって未来のことなんてわからない


だから思い立ったらすぐ行動で今を大事に生きている!



やらずに後悔するよりやって後悔した方がよっぽど良いから



ちょっとクサい話しになりましたがこれからもこんな風にOSADA全開で今を生きていきます!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

#長田健

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?