見出し画像

自分に合うものと、好きなもの

昔から紅茶が苦手で、仕事先とかで

お飲み物何にします?珈琲?紅茶?トマトジュース?と聞かれた時

↑この時、なんでオレンジジュースがなくて、トマトジュースなんだ…と思っていたが、今思えば日持ちするからなんだろうな…

どれも好きじゃなくて、断るか無理やりトマトジュースを飲んでいた。

パニックとカフェインは相性が良くないから。

そこで、いつまでも苦手なのは嫌だ!嬉々として「紅茶好きなんで紅茶お願いいたします!」と言いたい!

と思って、紅茶の研究を始めた。

高いものから安いものまで、ミルクを入れたり煮出してみたり、チャイってみたり、蜂蜜もこだわってみた。

そんなこんなしてるうちに、紅茶が大好きになった♥️

そして、最終的に1番好きなのは…トワイニングのダージリンだった。

あれだけ海外から取り寄せてみたりしたのに、結局スーパーで売ってる紅茶。

でも、なんかそれでいい気がする😊

高級なものは見た目でウワーー!っとなるけど、結局毎日飲むとなると、落ち着くものの方が好き。

と言いつつ、最近 珈琲も飲めるようになった!\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?