見出し画像

何気ない掲示板投稿が名言と呼ばれたお話

いつ頃になるのだろう。掲示板に次の言葉を書いた。

きっとお前は10年後に、
「せめて10年でいいから戻ってやり直したい」
と思っているのだろう。


今やり直せよ。未来を。


10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。

どのような話題の中で書いたのか、詳しいことは覚えていない。
当時毎日のように自分に言い聞かせていた言葉だった。
その後掲示板を利用することはなくなり、月日は流れた。

ある日、動画投稿サイトで『ネットで見かけた名言集』のような動画を観ていたら、この言葉をみつけた。とても驚いた。
その後この言葉で救われたという方のブログや、言葉が絵葉書のようにきれいな画像として加工されたものなどをみつけた。経営しているお店の入り口にメッセージとして飾っている方もいた。

嬉しかった。そして思った。
自分にも誰かの心に響く何かを書けるのかもしれない。
書いてみようかな。怖がらずに。

それから数年。いまだに何も特別なものは書いていない。
そろそろやり直そうかな。未来を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?